12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-01-03 (Sat)

今日は、ココロの友、チナモグと初詣行って参りました。

モチMy神社の、下鴨神社ねキラキラ


さすがにヒト多いね。
こんな賑わってる下鴨神社久しぶりだわ。


でも年明け早々、下鴨にチナモグと行けて満足満足♪



いっぱい歩いた後は、三条のシュハリでランチwaraineko
シュハリサラダ  シュハリメイン
相変わらずココはうめぇ。

シュハリケーキ
女子ですもの。スウィーツは必須ですわよ。




チナモグは、現在名古屋で働いてるんで、
大阪戻ったときは、すかさずGETします(笑)。

いや~でも今回も、かなり深い語りができたね。

ずばりテーマは、「愛」と「夢」な。
なんか中学生の作文課題みたいやけども(笑)。

今日はかなり掘り下げて語れて、なんかすっげぇ有意義でした。



コレやねんコレ。
こーゆー「語り」が最高やなホンマ。

この歳なって、夢持つヒト少なくないですか?
特に女子。

miyaの周りに、現在、人生の夢(=目標)を持って
努力してたり突き進んでたり、頑張ってたり…
ってヒト意外とおらんねんなぁ。

まぁヒトそれぞれの生き方やから、だからどぉって意味はないんやけど。


ただ、チナモグがここ1~2年で、
そぉいった人生規模での夢っちぅか目標が定まってきたみたいで、
やから今自分は何をせなアカンとか、先どぉしていくとかわかってきてんな。
でmiyaは、そぉーいう話聞くんが、めっちゃくっちゃ楽しいわけです。


ソレ叶えられたら、自信にもなるし、
自分が死ぬ時「やったったぁ…」て満足できるやん。

ソレ叶えられんでも、ソレに向かって
めっさくさ頑張った自分を褒めてあげられるっちぅか。




人生は1回きり。

昨日は昨日しか来なかった。
今日も今日しか来ない。

明日も明日しか来ない。

今自分のためにできることも、今しかできんかもしらん。

女子は出産ってのがあるからさ。
そっからは、なかなか自分のために頑張ってあげられへんもんな。


やからアタスらは今何すべき?



そーいうんを色々あてもなく、掘り下げて語っていたmiya達です。
カフェはしごしてな。大阪のオバハンやな(爆笑)。


| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する