12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-01-01 (Thu)
年が明けましたね皆々様。

風邪などひかず元気に年始をお過ごし下さいね。



さて、miya家では、恒例のおせち会です。

デジカメ画像を実家のPCに取り込めないんで、
またお家に帰ったら、写真展開きますわ。


父上が珍しく、家族全員、
2009年の目標を発表しようなんて言い出しまして。

一人ずつ言っていったわけです。

でも
こーやって敢えて言葉に出すことで、自分自身
目標を整理できるし、なかなか良いもんやんね。



今年1年、フラついたら初心に戻れるように、
miyaもブログに残しておこうかと思います。






あたくしの2009年目標はですね、
つまり「動」の年を認識しながら生きてゆくことです。

miyaブログを前々から見て下さってる方は
すでにご存知なmiyaの考え方なんですけどね、
人生には「静」と「動」の時期が必ずあると、miyaは考えております。


ガマン忍耐、地道な努力、など、ジッと静止しなきゃーならん時期がある。

それは決して「何もしてない」わけじゃなくってね、
その後に来る「動の時期」に、思いっきりプッシャーて
動き回れる為に存在する、「静の時期」なんすわ。


miyaにとって、2008年は「静の時期」やったわけです。


んで2009年は、「動の時期」。



やっと動き回れるけど、
ちゃんと「静の時期」にやるべきことを
できてきたんかの結果発表でもあるのです。


2009年は、しんどい・面倒くさい等で止まる時期ではない。


やから、動きまわるんです。
「やってみよ」の精神でね。


2009年、おそらくmiyaは、学校という場所に入り込んでいきます。
対ヒトの職業。
やっぱり難しいものですよね。

色々な子に出会うと思う。
自分自身悩むかもしれんし、ほんまにこのやり方で良いんか?
って苦しむかもしれん。


でも、逃げずに「動く」。



これがアタクシの2009年の目標ダス。

そして、これに併せて、


気づいたら時が流れてた。
楽しかったけど、何も残ってなかった。
忙しさを理由に、大事なヒトを大事にできなかった。


こーゆーのだけは絶対避けたい。








そんなこんなで、皆々様、
今年もどぉぞ宜しくお願い致しますねこ


アタスも、精進してまいります。

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する