123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-12-25 (Thu)

「もぉ京都住んだらええねん」 
ハイそんな冷たいコト言わないで下さい。
またキョート行きましたよmiyaですコンバンワ。



山口さん家のツトム君がクリスマスは
ガッツリ仕事なんで、23日に代用デーツしてきましたん。

京都のな、北山っちぅシャレたスポットありますやん。
教会ストリートあるんやけど、クリスマスっちぅんで一般公開してんやって。

どんなもんかいなとチョット楽しみにしてたんですけどね。

公開の時間が6時~んとこが多くって。
早く行き過ぎて、公開時間待つんダルいから早々と北山を後にしたわけ。
長蛇の列とか並んで大人しく待てない人なんですmiya達。
time is moneyやかんな。
…ちょっとかっこいいですな(含笑)。


いやでも北山散策はしっかりしましたよ。
歩くんは苦にならんので。
んならシャレたカフェを発見しました。


ベリーソーダサーモンとクリームチーズサンド
サーモンとクリームチーズサンド♪
と、ベリーソーダを頼みましたねこ
スモークサーモンとチーズのコラボがベラボーに美味いんだな。
ベリーソーダ初めて飲んだんやけど、甘酸っぱくてサッパリ系やな。
夏に良さそう。









北山から烏丸御池に移動しまして。
新風館のイルミをガッツリ見てきたわけです。

2008_1223200812160001.jpg  2008_1223200812160004.jpg

2008_1223200812160002.jpg  2008_1223200812160005.jpg

ここ真ん中にステージがあるんよね。
で、たまにプロ(?)が演奏会したり、漫才師が来たりと。
この日は、ロマンティックな演奏する感じで、
席に結構お客さんがスタンバってました。


ナンか新風館自体が、キラキラのプレゼントBOXみたいで、可愛いかったハート







新風館のイルミを堪能した後は、飽き足らず今年も京都駅へ絵文字名を入力してください
ナンか毎年恒例になってる場所なんでね(笑)。
大してツリーとかイルミの質は変わってないんやけども。

2008_1223200812160010.jpg


あぁ…でも…


2008_1223200812160018.jpg  2008_1223200812160009.jpg
やっぱりうっつくすぃ~なぁっ



大階段で、ツトム君とパッシャパシャ写真撮り合いっこしたり。
ツリーに見惚れる他人を、観察したり。
結局来年もココ来てるんやろなぁー言うて。


1年なんて、あっちゅー間やけども、
その間にサンドされた時間は、ものっすごい価値あるもので。

困難含め、充実してたからあっちゅー間やったわけでね。

来年は、京都駅のイルミ変化してるといいね。


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する