123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-11-24 (Mon)

いつかのアメトークで、
サバンナ高橋の小学校くらいの時のあだ名が、「リュックべちゃ男」って。

もぉハラよじれるほど爆笑したんですけど。

遠足か何かん時、お弁当の汁物がもれて、
リュックがベチャベチャになった日以来、リュックべちゃ男やで(爆笑)

そのまんまやないかっ!
関西の子ども達の、goodネーミングにはホンマ感心させられますわ。


そっからmiyaとツトム君の間で「ベチャ男」は
ささやかなブームとなっておりますハイ。



すごい。
ショッパナから話ズレてますやん。

グルメ記事書く気やったのにわははだひゃひゃ



炊飯前こんなんデス  炊飯後
炊き込みご飯したんダスよ。
左(炊飯前)→右(出来上がり)ね。

・きんぴら作る用の細かいこんにゃく
・ぶなぴぃ
・鶏モモ肉
を入れましてな。

シマヤのだしの素ありますでしょ?
あれ一袋ブワー入れてな、あと酒&しょうゆ2杯ずつな。
あ。あと塩パラリンと。
んで3合で炊く!



炊けてから、オコゲ作るために、
もっかい炊飯5分~10分して、途中でブチッって切ってしまうのよ。

ちょっと水加減が難しくってさ。
ご飯が軽くベチャったん。新米っちぅのもあるんかもやが。

ほんで、この記事書こう思ったら
ベチャご飯→べちゃ男が思い出されて、先に書いてしまったといぅ(笑)

炊き込みご飯膳
野菜たっぷり味噌汁と、
手作りポテサラと、
鶏肉のニンニク香草焼と、炊き込みご飯。



うん、なかなか和心あふれるご飯となりました♪

| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する