123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-11-21 (Fri)

急激に寒いですねコンニチハ。

miya家にはエアコンもあるけど、
石油ストーブがもっぱら主流ですねん。

エアコン暖房は、ふわぁー的な暖まり方でしょ?
石油ストーブは、「直撃・俊敏・豪快」ですよ。
訳わからんな…

ハロゲンもあるけど、アレは「部分」ですもんね。

って違うねん。
こんな話したいんちゃうねん。

もっと軽い話やねん。



寒いからmiya家の食卓には、
3日に1回くらいお味噌汁orトン汁が並ぶのであります。

カボチャとほうれん草の豚汁
カボチャとほうれん草の、トン汁です。
カボチャは甘味がヤバイですな。
ほうれん草はニュルニュル&ドロドロなり過ぎんよーに、
味噌といて、ほぼ完成後にバッサー入れます。
栄養もあるし、是非オススメ♪



ってなモンで、余ったカボチャで煮物作りまスた。
カボチャの煮付け
コレね。
ミンチね。
ミンチは先に別で湯ん中ぶっこんで、茹でるのね。
そったらアブラもアクも、ここでsay good byeすわ。

味付け前にパララとカボチャに足すの。
チョイト一緒に煮込んでから味付けするとナオヨシ。
肉の旨みがプラスされきってから、味付けすると良いね。


寒いんで、土ショウガ多めに入れるとあったまるでゲスよねこ

| 料理のお手前 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する