123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-11-11 (Tue)
冬はたこ焼き

今日は、ゆっくり寝てゆっくり休みを満喫しました。

ツトム君作チャーハンを食べてから、二人でお箸作りしましたよねこ

お箸作るて何ぞやと??


前、サッチ(姉)の知り合いが店出すっちぅことで
手作り市ってのに行ってきたんね。大分前やが(笑)。

ソコで「お箸作りキット」を、ツトム君と購入したん。

「my箸作れるやーーん!アツいなぁわはは言うて。

そのキットには、お箸にする木材(?)と、研磨紙って言うんかな?
ソレと仕上げのオイルとかがセットになってましてね。

説明書付いてたけど、二人とも一切見ず(爆笑)
どんだけ職人気分やねん的な。
二人で必死こいて作ってました。

今日は、ほぼ完成したんやけど、
あと最後の仕上げがチョイ残ってるんで、次回ってことに。
いやでも終わったら、エラい時間経っててビックリ!

結構、いびつな見た目やけど、
まぁまぁ素人作にしちゃーすごいんじゃね?笑

また完成したらUPしまっす。



でもって、そこから近所お散歩に行って。

画像は、たこ焼き。
最近できた美味しいたこ焼き屋さんで、たこ焼き買って公園で召しました。
天気も良いけど、空気は冷たくって
アツアツのたこ焼き食べるのに適した季節ですなぁーと星

でもmiyaは猫舌なんで、たこ焼きは一口で食べれず
ぐちゃぐちゃ割りまくって、空気入れて冷まして
タコひっこ抜いて、先に食べてまぅ子なんですけどね。

たこ焼きの醍醐味わかってない子だな~うむむ
なんて、ツトムさんに言われときました…

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する