12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-11-08 (Sat)

んでメチャうまゴハンを召しながらですな、
マコと久しぶりに語りこみましたよ。

本日のネタは「恋愛」&「結婚」な。

女子の話題の8割~9割がコレちゃいます??笑




付き合うヒトによって、
ほんっっまに自分が変わるよなーって話。

マコの彼氏とmiyaの彼氏は、ちょびっとだけ共通点があって。

①思った感情を素直に言葉に出してくれる
②相手(彼女)に気を使ってくれるとゆーか思いやってくれる



①の場合
マコ彼氏は、
「今のリアクションめっちゃ良かったわぁ」とか
「(マコの言動で)ほんまテンション上がって元気になるわ!」とか
素直に思った感情を言うてくれるねんて。

ツトム君も、
「その服好き。すごい可愛いよなー」とか
「帰って来たらmiyaが居てくれるのスゴイ嬉しいんだよ」とか
コッチが小っ恥ずかしくなるよーなこと普通に言うんよな。


つまり、褒め上手なんですよ。


でも、褒めてくれるから、相手にとってそぉであり続けたいって
「よし!がんばろう!」って思えるねんなーって。
やっぱ女で居たいとか、いつも笑ってたいとか。

コレって絶対良いよね。って。



んで②に関しては、
相手が自分をスゴイ優先的に考えたり、大事にしよーとしてくれるから
自然とコッチもそぉしよーってなってるっていうか。
give & takeがキレイに成り立つってゆーかね。



過去、付き合ってたヒトとの恋愛方法をそれぞれ思い出してたら
「変わったよなぁ…」って思える点が結構あって。
しかもソレが良い方向に変わってるから、まぁ結果オーライやなと(笑)



結婚に関しては、マコが笑けるくらい現実的なのに爆笑。
まぁコレは色々な意見があるからね。
でもまぁ二人で行き着いた結果は、
早すぎも遅すぎも良いことない。みたいな感じやったかな。


普通がえーね、普通が(笑)。


久しぶりにイッパイ話せて、元気出たわぃあ
| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する