12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-11-06 (Thu)

アメリカ大統領決まりましたね。

オバマーーン圧勝やん。


こりゃ歴史的な日になりましたなぁ。
アフリカ系アメリカ人の、オバマーーンが大統領なるってマジすごい。
チョイ前のアメリカやったらあり得んよね。


オバマーーンは若いし男前やし、期待できそぉやな。


彼、家族いるでしょ?
ワイフのこと、「最高の友人」やてや。

コレね。
ココよ、ココ。

人間的に愛してないと言えんわな。


夫婦なったら、イイ経験もイヤな経験も一緒。

彼女やったらピューって逃げれるけど、夫婦なったらなかなかできんやん。


やから「恋愛」の愛情だけじゃアカン気がするなぁ。



そらいつまでもドキドキしてることは素晴らしい思うけど、
それ消えたり、恋愛的な「好き」が無くなったら、終わるもんね。
あと「相手はこぉであるべき」って自分的な決めつけから
相手が脱してしまったときね。

ソコで人間的な「好き」があったら、続く気がするなぁ。



昔サッチ(姉)が話してくれて。
恋愛の「好き」が「愛情」なら、人間的の「好き」は「情愛」

miyaもズット好きな人と居たいなぁと思ったんなら、
どっかで情愛も育ててかんとねーって。


旦那が小室テツヤみたいなことなったら
逃げへんて言い切れるかどぉか…失笑。

ケーコはむっちゃ「情愛」が深い人やなぁと思いまふ。



おっと。
オバマーーンネタからえらい飛びましたわ。

とにかく、黒人は人間的な扱いをされない時代が長すぎたから、
ホントに今回のことで、黒人の子供たちに未来が開けたなって思う。

なんか他国のことやけど、めっちゃうれしくなったね。


日本も、あんな画期的なヒト出てきたらえーのになぁ。


徳島のジィジなんか、良さそうやけどなぁ…(含笑)

| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する