123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-11-01 (Sat)

京阪中ノ島線できたでしょ?

京阪電車ツウ(どんなんや)のmiyaでも
ホームに中ノ島線来たら若干焦ります。

「え。えぇーと…どこ停まるんやけなぁ汗とかて。


でもって今日は、中ノ島図書館に
レポートの参考資料をGETするため行ってきましたよ。

本線「淀屋橋」=中ノ島線「なにわ橋」みたいなもんやったんね。

でもまぁ若干なにわ橋のが近いかな、図書館へは。

なにわ橋駅
おニューな駅やから、めっちゃキレイですな星



実は中ノ島図書館行くん初めてで。

スゴイよね。
スゴイよね、このレトロさ。

図書館なんかにせんと、カフェとかにしたらえーのに。


ダミー入口
コレ、ダミーの入り口。
ダミーやでダミー。
昔はきっとココから出入りしてたんやろな。
コレむっちゃ威圧的。
危うくワタスここから入り込もうとしてましたわ。



これが入口
これがホンマの入り口。
ダミー入り口の右側に、ちぃーちゃく存在してるん。
一人で「ちぃっさぁっっ!!」ってツッコミ入れてもーたわぃ。



中ノ島図書館、かなり厳重でコワイ(笑)

ナンかね、小さい手荷物以外、入り口でロッカーに入れなアカンの。
別に透明のファイルみたいなん借りれて、
ソコに持って行きたいもん入れていけるんね。
筆記用具とか、ナンかメモ用紙とか。
シースルーやでシースルー。

飲食物一切持ち込み不可やし。
ドリンクぐらいいーやんって思うけど。
館内自販とか一切ないし、長時間おったら干からびるっちぅねん。


でもまぁ重要文化財的な建物やし、守るためにゃしょーがないんかな。
館内「ギリシャか??!」って思うほど幻想的やし。
歩くだけでも、なかなか有意義でしたなアップロードファイル
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する