12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-10-23 (Thu)

「たこせんべいの里」行ったことありますか?


miyaは行ったことなくって、オミヤで食べたことしかなかったん。
で、そん時のカンドーったらありませんよ。
めっちゃくちゃ美味いやん何なんコレはと。

何回も行ったことあるふ~みんが言うには、
たこせんべいの里は試食自由&コーヒーやお茶も無料
オミヤ買うために行っても、試食でお腹イッパイになってしまうという。

全てのたこせんが試食可能ってアツいなぁと。
自分が気に入ったん買って帰れるし♪


で、念願の場所へ連れてってもらったわけです。
たこせんべいの里

ココは実際たこせんべいを製造してるとこなんで、
普通のお土産屋さんに比べて、かなり安い値段&倍の量のものが買えるねんな。



たこ里店内
店内はこんなん。
結構アッサリしたレイアウトなんやけど、
ものスゴイ種類のタコセンやらエビセンが売られているんです。



ちなみにツトムさん&自分へのオミヤに買ったのは…
おみや①
左から「ひまわりせんべい」「ゴマ小花」「ミックス」。
この「ひまわりせんべい」はマジすさまじい美味さ。
試食した途端「はいけってぇーぃ」的な即決でした。

薄いめのせんべいに、ひまわりの種が散らばって焼かれてんの。
ひまわりの種って噛めばめっちゃ味が出てくるから
かなり奥が深い一品です。

山口さん家のツトムさんは、モロにショーゲキを受けてました(笑)

「ゴマ小花」はその名の通り、黒ゴマが散らばって焼かれてんのね。
コレも噛んだらゴマの風味が広がるので、美味しいんですぅポ

あとは手堅いミックスね。
梅のとかワサビのとか、揚げせんべいとかイッパイ入ってて
飽きずに楽しめるっちぅね。
ゼータクな一品ですわ。

ギョーム用か?!ってサイズの袋やのに、
1袋500円ですよアセるわアタシ。


ってmiyaせんべい博士みたいちゃう?(爆)



たこ里休憩所
売り場のヨコにこんなスペースがあって、
無料でコーヒーやお茶が頂けるのです四葉

miya&ふ~みん
miya&ふ~みん。
試食でお腹イッパイになってしまって、ひと休憩絵文字名を入力してください


| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する