123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-10-16 (Thu)

関西人て、「北海道」に弱いよな。

関西人に限ったこっちゃねぇーでしょうか。


「北海道物産市」とかさ、
北海道のおいしーい食べ物来てますけど?的なんに群がるでしょ?

京都の高島屋に来てるんですよ。
北海道のアレやコレやが。

東北人のクセして、山口さん家のツトム君が
そぉーいうん大好きでね。見に行ってみました。


あの北海道からの使者(?)の、
売りトーク→試食→購入 の手さばきは、マジ神がかってますよね(笑)
その見事なテクで、次々と客をさばいてゆくのです。
ちょっとカンドー。

まんまとひっかかって、ROYCEのチョコを購入したアタクシですハイ。
いやだってめっちゃくちゃ美味いですやん。
コッチにゃー売ってないとか言われたら、「今しかない」って思うよね。


北海道ラーメンのオッチャンにもヤラれかけた…

だってさ、目の前通っただけやのに、
「あまいものも美味しいけど、お口直しにラーメンも食べてみなきゃねー」
言うて突然「はい!」ってお箸渡されて。

「??!」
ってなってたら、ラーメンの試食渡されて。


え。
めっちゃ美味い…


なんて表情してたら負けですよ。
次々とネタ振りまいて、笑わせてココロをつかむっちぅ。

ついには「美味しいって感じたんなら、後は彼氏のふところの広さと愛情だけだよっあ
なんて言うて、YOU彼氏におねだりしちゃいなよ!的な。


その場はツトム君のナチュラルな流しにより、
何とかなったけども、こらヤラれますわ。

そらオバチャマ達、大量に買いますわ。


でも数週間前、某デパートでも北海道市やってたし、
結構ローテーションで絶えずやってるみたいなんよな。


ソレでも群がってまぅんやろなぁ。


てか、北海道のヒトってこんな美味しい食材、毎日食してるの??
めっちゃ羨まし~い絵文字名を入力してください

| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する