123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-10-05 (Sun)
しょーもない話しますね。


miyaの徳島のジィジね、そうあの強烈キャラのね。
 ※詳しくは「愉快なmiya家」カテゴリから徳島訪問記事読んで下さい。


あのジィジ、昔(大阪住んでた時)から、
「さ」「し」「す」「せ」「そ」 → 「しゃ」「し」「しゅ」「しぇ」「しょ」って言うん。

やから、
「サラダ」は「シャラダ」やし、「せんたく」は「しぇんたく」やし。
別にほかの言葉はハキハキ話すんですよ?
多分自分てきに、言葉として確立仕上がってんでしょーね。


まぁそんなジィジと会話してて、昔から若干気になるなーとは思ってたん。



ソレが今年の夏、徳島行った時。
「さしすせそ」の過去最高、
強烈な組み合わせの言葉がジィジの会話から発声されて。










「オレしぇんしゅしぇんしぇいしたんやっ」
訳:オレ選手宣誓したんや!





もぉソレ聞いた時、サッチとmiyaは一瞬何の言葉かわからんかったっていう。
意味わかって後でカラダよじれるくらい笑ったけど。

てか何がオモロイって、ジィジはソレを自慢話で出してたっていうね。
めっちゃ誇らしげに言うてたのに、
一瞬みんな理解できんかったんがめっちゃオモロくって。



ジィジらしぃなーと(爆笑)
もぉージィジにゃ完敗やぁ
| 愉快なmiya家 | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する