12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-09-29 (Mon)

むっちゃくちゃ寒いですね。

でもこの寒さにハイテンションなmiya&ツトム君です。
この肌寒さが大好きなんです。

また来週なったら暑くなるって言うますけどね。
まぁ暑い言うても、もぉしれてるでしょ。



そんなこんなで寒い日には、鍋でしょ~サ」

ただね、miya達はこよなくホルモン鍋(モツ鍋)を愛する一族でして。
こないだ行った「龍の巣」ほど本格的じゃなくっても、
どぉーにかお家で激うまホルモン鍋ができないかと。


んでやっちゃいましたっきゃー!土鍋で(笑)

土鍋でホルモン鍋  ホルモン鍋成功♪
ニラ・キャベツ・もやしをわんさか乗せまして、
白く散らばってるんは、ニンニクです。コレがいい味出すんだわ。
でホルモンは、まる腸と赤センマイ。
んでどんな鍋であろうと、外せないウィンナーね(笑)
これらを市販の「塩鍋の素」で煮込みます。


過去食べた家鍋で、圧倒的な威厳を持って1位獲得ですねハート
モツ鍋好きな人は、是非やってみて下さい!
ほんっっっまに美味しい絵文字名を入力してください
店で食べるより断然安く、量は多くいただけます。
ホルモンがすごい良いダシ出すんで、
「これ塩鍋の素使ってるん??」って思うくらい変身します。






この鍋の実現には、なかなか苦労しました。

何せ、「ホルモンってどこに売ってるん?」からスタートで、
「商店街の精肉店にあるんちゃう?」となって見に行っても、
日曜日やったんで閉まってるっっちぅ始末で。

で、チャリで行ける範囲で大きいスーパーが3つあるんやけど、
そこの肉売り場全部見に行って。

あ。miyaオンリーでですよ?絵文字名を入力してください
ツトム君は仕事だったんで。

どっかのスーパーにはホルモン売ってて
「珍しいなぁー」って思ったんは覚えてたんやけど、
どこのスーパーかは覚えてなくって(汗)

で、やっと最後に行ったスーパーで発見できたんですキラキラ



秋に入って、もぉ3回鍋してるんやけどね。
なんか最近鍋の素、すごい種類出てるやん。
アレで、コラーゲンが何ちゃらとかいうやつは、めっちゃ微妙でした…

やっぱ塩鍋系がアツいねぇあ


手ホルモン鍋バンザイ手
| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する