12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-09-22 (Mon)
最近、外界に触れず、
モクモクと勉強しています。

というのも、
miyaが在籍します通信大学は、最短2年なんですね。

miyaはついに、2年目に突入したわけで。

このまま難なく進むと、年明け3月を持って
教員免許取得&卒業ということになります。



その為には、
今抱えてるレポートを全て提出し、その試験に合格しなアカンのです。
今年の11月中に。


あと2ヶ月。


レポート提出期間は月1回。
試験も月1回。


つーことで、それぞれあと2回。





順調に行けば、まぁ普通に卒業できる単位数しか残ってません。
実習やスクーリング期間以外は、結構詰めて頑張ってきたから。

でも何が起こるかわからんしねー。
レポートも試験も1発合格するかわからんし。


気は抜けんのです。





miyaが、社会人になったのに通信大学に入ろうと決めた時、
同じような状況で、通信大学で小学校教員の免許をGETした知り合いがいて。

その知り合いの先輩に、
「通信大学って孤独やし、大変?頑張れるかな」って相談したら、

「めっちゃ孤独やで。正直しんどいし。ドコまで自分の精神力を
 保っていけるかが大事になってくるしな。
 在学中は、我慢せなアカンことがほとんどやし、
 自分との闘いやな。
 でもソレできたら、絶対最短で卒業できるからな!」

って言ってました。




自分との闘い?




自分との闘い…




今むっちゃくちゃその意味がわかるmiyaです。




周りが自由になってる年齢なんでね、
旅行したーとか遊びに行ったーとか好き放題できるやん?

正直、めっちゃくちゃ羨ましいです。

「miya、何で今更こんなツライ道選んだんやろ」
とか素で何回も思ったもん。いや今現在もよく思ってまぅ。


元々、精神弱いんでね。
ケツ割りで有名なmiyaですから。



でも何とかヒモ1本分くらいの精神力で、放棄することからとどまってます。



miyaもユカッチのいる東京に遊びに行きたい。
友達やツトム君と旅行だってしたいし。
バンド練習かってもっと定期的にしたい。
みんなで曲もっと作って早くライブしたいし。
誘ってくれる友達に、「ごめん」って断るんがツライ。
ホンマはめっちゃ遊びたいのに。




でも、その欲望に負けたら、大学ん時の失敗と同じ結果になるん。
また同じこと繰り返してしまう。

お家で一人モクモクと勉強してたら、孤独過ぎてツライです。


でも頑張ろうと、今んとこまだ思えてます。

早く、みんなに会ーいたーいなぁ…

| カコミライ・夢のお話 | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する