123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-09-19 (Fri)
秋刀魚って秋魚ですよね。
今スーパーで秋刀魚ばっか並んでます。

なのでmiyaはよく買いだめして、冷凍保存しておくのです。

今日は、秋っぽい晩御飯になりました。
秋刀魚ってのと、色合いが…なんとなく秋ね(笑)

秋っぽいゴハン

秋刀魚の塩焼きと、カボチャ入りのトン汁。
あと、カボチャサラダとキャベツの千切り(レモンドレで♪)。
炊き込みご飯は、市販で売ってるゴマ昆布とツナを一緒に炊き込んでみました。
昆布のダシが出て、少し甘味のある炊き込みご飯になりましたよ四葉


台風が近づいてるってので、今日は昼間も風ビュービューでさ。
肌寒い感じがしたんで、温かいトン汁が食べとぅございました。

これから段々寒くなってくるし、
鍋と味噌汁率UPやろうなぁ…
| 料理のお手前 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する