123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-09-11 (Thu)

特技?

いや
特徴は、第3の目です。




昔っからそぅ。


複数で話してたら、全員の表情と態度の変化を見てた。

自分がその中のある一人とメインで話してても。




表情が一瞬動いたことや
目線がどこに移ったか
興味の先がどこにいったか
今、こういう感情だろうとか
こう言う機会を待ってるなぁとか


今の発言で不愉快になったなぁとか
そろそろ帰りたいんやなぁとか
今こう言って欲しいんやなぁとか。




悪い方向にいく前に、自分が処理する。




フォロー入れたり、
その人に話ふったり、
切り上げ役になったり。



第3の目って、
一言で言うたら、空気読み過ぎる?



やから始終人のことばっか気にしてて
自分の言いたいことや
出したい感情を押さえてる感がある。
空気が異質になったら、不安で仕方ない。
うわぁ。ヤバいな、どぉしよっかな。みたいに。



そういうのを逆にmiyaにさせないようにする強者がタマに居て、
そういう人が居るとかなり気楽になる。




良い意味で、
人の気持ちがわかるんやろぅけど、
しんどい時が多々。




これ、
もっとうまいこと使えたらなぁ…
| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する