123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-09-03 (Wed)
んでな。
山口さん家のツトム君の前に、4年ほどお付き合いしてた人がおって。
納得の上とは言えど、だぁーーーいぶ引きずってたわけです。

あれやな、「女子よりも男子のが過去の恋愛引きずるんが長い」とか言うけど
関係ないな。
miyaも結構なモンやったよ。
軽くおかしなって、「付き合った」にも換算すらしない数日付き合いとか
しつつも、やっぱり頭から奴のコトが離れんかったりねぇ。



あ。
脱線した。



そんくらいの時期に、下鴨神社と出会ったん。
縁結びで有名やし、恋愛専用のおみくじがあるねんな。
恋みくじっちぅ。

おみくじにしたら300円って高い方やけど、和紙みたいなんで作られてて
カラフルやし結構お気に入りなんすわ。

今の恋愛に対する現状やアドバイスが端的に書かれてるだけなんやが、
コレがホンッマに的得て過ぎ。
ひくほど。




上記の時期に行った時、
「過去の恋愛を忘れないと、目の前で待つ幸せは訪れません」

どっきぃぃぃぃーーん。やんっマジですか

その辺りに本で「my神社」のこと知って、miyaん中で勝手に
下鴨神社をmy神社にさせてもらったわけです。


my神社には、定期的にお参りすると良いってなコトやったんで、
一人でピーク時は月1回くらいは行ってたね。

んで行くたびに、恋みくじ引いて、古いやつ返却して。
「過去の恋愛を忘れないと…」系は、連続2~3回出ましたよ。
悪いやつしかないんか?!と疑ったりもしたけど
一緒に行った友達とか、普通に良いやつ出てたし、行くたび内容変わってるし…



ソレでも負けじ(?)と、定期的に訪れてたん。
糺の森がめっちゃ好きなんで。
歩くだけで気分良くなるん。





ほんでや。

会社入って1年ほどして、山口さん家のツトム君と出会って。
お友達として、大分仲良くなってきて。
そんな仲が、楽すぃ~って感じてた頃。

おっと。
下鴨行こうかなぁと。

んで恋みくじ引いたら
「大吉」て…

「理想の人と出会えます。周りの全ての人が祝福しています。
 末永く共に過ごせるでしょう。」


ですって。



ソレ見た瞬間、ツトム君以外何者でもナイと感じたね。
今まで散々な内容やったのに。
そういや気がつけば、友達としてツトム君とメールしたり
電話したり遊んだりしてたら、元彼のことなんかどぉーでも良くなってた。

それまでは仲良くなった男子を、元彼と比べてもーて
逆に苦しんでたんやけど。
ツトム君は、比べられない人種やったから?かしら笑




まぁそんなこんなで、ツトム君とは結構テンポ良く発展して。
お付き合いすることなって。


自分のココロん中だけで決めた「my神社」やけども。
何かそっから色々アドバイス頂いて、助けて頂いてるなぁと。

無宗教なんで(ひつこい?笑)、
キホンそういったモノには100%頼ろうとは思ってません。
でも何か困った時とか、
こーいったアドバイスしてもらえると助かる。





ブログでは仲良しこよしに見えるよーですが、
ツトム君とモメることだって、よくありますよ。

ただ冷めたとか、必要かどうかナゾになってきたとかは
今んとこお互い一回もまだナイです。

つまりは「好き同士」ってコト。

やからこそ勃発する問題や喧嘩ってある。



ちょいと久しぶりにそぉいうんが二人に訪れて。
結構泣いたりしたし、「うーん疲れたぁ」ってなってたら
ふと「下鴨神社に行かないと」って感じて。

あ。
おかしなってないですよ?笑
インスピレーションっちぅか直感の話ね。



大阪市内に引っ越してから、なかなか行けてなかったから。


下鴨①  下鴨②

         下鴨④  下鴨⑤



久しぶりに恋みくじしたら








「二人の気持ちはぴったりと合っています。あとは、それを持続させるだけ、
 心づかいを大切に。」



















| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する