12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-06-03 (Tue)
本日、アタクシの初授業でした。

他の実習生は、もっと早くから授業させられてるヒトも居てね。
初授業の日なんか、ガッチガチの落ち着き無い様子でした笑

ソレ見てたから、実際自分がやる時もこんなんなるんかなぁーと
若干不安やったんけど、意外と普通でね。


「よし。やるかぁー」みたいなノリで。


緊張しぃやのに、珍しい。



教室で大人数に教える塾講師もしたことないし。
担当教諭が教室後ろでガッツリ見てはるし。

アタイ大丈夫なんか?と思いつつも、やたら冷静に授業を展開でけました。




逆に、めっちゃ楽しかった。
すごいやりがいを感じた。

こんなやりがい感じるんを仕事にできるなんてゼータクだわ。




今日の授業で気をつけるよー意識し続けたんは、
●生徒の顔と教室全体をちゃんと見ること
●声を大きく出すこと

の2つだけでした。


しょっぱなから、アレやコレや意識し過ぎてまうと
逆にアセッてもーて失敗しそーやったから。

せめてこの2つくらいは、徹底しよーと。



そのせいで時間配分を若干ミスったけど、初回にしたら
上出来やと担当教諭からもありがたいお言葉頂けたし、まぁ良かったかな。



来週はガッツリ毎日3~4つくらい授業入ってくるし、
教材研究を早く進めなければ。。。
| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する