12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-05-30 (Fri)
miyaが担当するクラスに、問題児Tクンが居ます。

Tクンはホンマは2年生に上がるはずが、
留年したから1年生のクラスに居るんです。

ヤンチャなんは、その見た目からもわかるんですがsc06


体育祭の練習なんか絶対参加せんと。
体育祭自体も参加せんと。
アホくさいと。

練習頑張ってるクラスメイトの前で、いつも叫んでます。



新入生にとったら1歳上が居るって、大分怖いらしく。
Tクンにしても、新入生の中で生活するんが大分ストレスらしく。
よく当たりちらしてます。


気に入らないことがあれば、大声でクラスメイトを中傷してます。


そんなんしてる行動はガキやなぁとは思うけども、
彼の心境からしてイライラするんはわからんでもない。



コレが大人やったら、「アンタの行動の結果やねんから受け止めなさい」
って言うけど、彼はまだまだ成長過程である未成年やかんね。


求め過ぎると、つぶれちゃう。

つぶれてもたら、モトもコもない。



やから最低限の「学校に来て授業を受けて、卒業する」ってのだけで良いとmiyaは思う。
体育祭や文化祭とかの行事ってめっちゃ大事やけど、言うたらオプションやん。

極論言えば、そーいうのん参加せんくっても卒業はできるし。


そのTクンと最近なってよく喋るよーなったけど、
悪い子じゃないんですよ。

ただ、ちぃーとプライドが高いかな。


留年確定した時点で、やめずに残っただけでも頑張ってると思いますわ。




| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する