12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-05-29 (Thu)
うちの高校ではもぉすぐ体育祭でして。

生徒達は、一丸となって応援練習やら衣装作りやらに励んでます。


うちの高校は行事に関してめっちゃアツいサ」で結構有名なんす。

赤青黄緑の4種類の団に分かれて、応援&ダンスとか競技で競うんですな。
全学年、各クラスから応援団(うちの高校ではブロックリーダーと言う)を出して、
団長らと一緒に全生徒引っ張っていくの。

普通応援ダンスやパフォーマンスて、応援団だけでやったりするとこ多いけど、
うちは全校生徒でやるんです。

ブロックリーダーが、その他一般生徒にダンスや掛け声を教えたりして。



やから学校自体もめっちゃ協力的プログラムになっててね。

10日前くらいのLHR(ロングホームルーム)を使って、応援練習に使わせるという。



1週間前とかなったら、授業減らして午後は全部応援練習!の日とかあるねんな。




miyaは2年3年とブロックリーダーやってて、めちゃくちゃ青春した部類ですあ

衣装も団テーマから決めて、デザインして、
予算内で生地買って…って結構楽しかったんよね。

やから生徒がめっちゃ頑張ってるん見ると、懐かしくってたまらんわぃ。



でも体育祭って結構内輪モメしたりするし、団長の力量が問われる。
今年の赤団の団長は、珍しく女の子なん。

練習風景見に行ったけど…
めっさコワい絵文字名を入力してください

1・2・3年2クラスずつ集まった団やから、計80人くらいおるのに、
団長の迫力のあまり、私語ナイし、動きがキビキビして尋常じゃない…

他の団は、団長やブロックリーダーが
「静かにしてぇーー!!」
「コッチに並んでぇーーー!!!」とか叫びまくっとんのに。



でもダンスパフォーマンス1番ビシッと決まってんのは、やっぱ赤団。

嫌われ役の怖いヒトはやっぱ必要やね。



miyaが高校生やったら、あんな団長カンベンやけども。


| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する