12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-05-07 (Wed)


この子とあの子とで 手をつないでつくる
輪の中で どうしてかその必要性が見えず
あたしは自らその手を離してみた

右手と左手が空っぽになって
寂しくも思うが自由を手に入れた

陰でささやく声さえ もう届かないよ

引き止めないで 戻さないで
わかってたでしょう
崩れ落ちてモメてから 求めないで
もう 興味もない


空気も読めない大人たちが言った
「みんなで仲良くしなきゃダメよ」と
ソレがあたしより長く生きた答えですか
導きですか
マジメな顔して 残酷なことばかり言わないでよ

空の上から自分のこと 見下ろしてみたら
ありえないくらい小さなハコに おさまっていた

もう抜け出さなきゃ


miyaバンドの曲です。
こーれは、なかなかカッコ良い系の曲。
でもね、ドラムのbinちゃんがヒートアップしちゃうと、
ありえない速さになって、miya歌詞がおっつきませんの(笑)

これねー、mayuuさんのコーラスもめっちゃくちゃカッコえーんです。
サビがヤバいです。
歌いながら「萌えぇぇ」なります、あたくし。

歌詞は、もぉーこのまんまやな。

女の子女の子した、お手々つないでってスタイルが
この年齢だからかチト苦手になってきたもんで。

いや悪かないんよ。
悪かないんやけど、もぉナイなぁみたいな。
誰チャン呼ばないかんとか、誰チャン誘わな悪いしーとか
みんなでやったら恐くないやん~とか、仲良しだけで盛り上がったら
ソレでいいやん~みたいな、意味わからん連帯感がムダに感じる。。。

なんかソレがものっすごいちっちゃい世界の中で
あーだこーだ言いあってる気がして。
学校でも教室でも会社でも、仲間内でも。



普段はそうそう会ってなくっても大丈夫。
いざって言う時だけ連帯感が生まれて、協力し合って
仲間を大事にできれば良い。

と思う今日この頃ダス。

| 歌詞&ポエム | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する