12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-05-04 (Sun)
先日、カレーを作りました。
きのこカレー

ひき肉とジャガとしめじと玉ねぎサン入り。
翌日の二次加工を企んでたんで、いつもより多めに作ったのです。

シーチキンサラダ

ちなみにこの日のサラダは、新キャベツ・ツナ・キューリを
マヨ&和風ドレで和えたものです。新キャベツは柔らかくて大好き♪


カレー好きなツトムさんが、3杯もカレーライスを食べたので、ひやっとしました。




んでもって翌日、二次加工チャレンジです。

①余ったカレーに、新たに炒めたエビ&ホタテ&
 電子レンジで温野菜にしたジャガを追加します。

②フライパンで①を軽く温めて、白ご飯をドサッと放り込むのです。
 ほんでまんべんなく絡ませる。この時シオコショウで適当に味付けした方が良い。

③んでもって、オーブン皿に入れます。こんなんなるのよ↓
           二次加工

 これでも大分美味しそうなんやけど、更にチーズを豪快にかけるのです。
           チーズたっぷりかけて



④オーブンで焼く!!!!(大体12、13分程度。てか適当。チーズ軽く焦げるまで)



ほなら、こんなんできましたぁハート
焼き上がり


今日はタマゴサラダ

サラダもね。この日はゆで卵潰してマヨと和風ドレで、和えたやつです。



こーれは美味い。どや顔できるっ笑

レトルトのカレー使ってもできるけど、
一晩ねかせたカレーでやることをオススメしますな。
ツトムさんも大絶賛でした上

カレーが余ったわん♪ってお宅は、是非やってみてくださいアップロードファイル


オーブン時間抜いたら調理に10分もかからんしね!
二次加工、最高!

また色々チャレンジしてみます~


| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する