12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-01-15 (Tue)
最近、チトお疲れでした。

異動による慣れない環境で、年明けの風邪もビミョーに残り。
お休みはと言えば、引越し準備とテスト勉強に時間を割かれ。
なかなか遊びにも行けず。




若干病んでました、ハイ。




そんなmiyaをまたもや懸念して、ツトム君が地元まで出向いてくれました。
そして夜ゴハンを食べることになったんです。


「癒し&元気出してもらう会だよっ絵文字名を入力してくださいって。


ホントありがたいですね。
miyaの頭が窮屈でイッパイイッパイなってもたら
SOSにすぐ気付いてくれるんです、彼は。





今日行ったのは、以前からズットtryしつつも満席で断念し続けた、
韓国鍋の「づくし」っちう店です。

さすがに平日やし行けるやろ~と。

ソレでも危なかったんですよ、あと2席くらいしか空いてなかったし絵文字名を入力してください

みんな大概予約して来てはるみたい。

この店ができた3年ほど前に2~3回行ったコトあって、
めっちゃおいしかったんを覚えてたんで、行きたかったんデス。




miya実は外国飯があまり得意ではなくてね。
特にアジア系。
辛いの酸っぱいの苦いの痛い(?)のが、苦手なんです。

やから普段は韓国料理なんか絶対チョイスしません。


でもココは食べれた+美味しかった記憶まであるんで、大丈夫やろと。

案の定、めっちゃくちゃ美味しかったですハート

野菜めっちゃ食べれるしね。
豚肉、鶏肉、ウィンナーにつくね、ホルモンがチョイチョイ入ってて。



煮込む前↓コレでもかっちうほどてんこ盛りデス。
韓国鍋





煮込んだらこんなん。
基本お店のヒトが目の前で食べれる状態にしてくれます。
好みでニンニクとコチュジャン入れてくれます。
明日仕事やしニンニクは軽め、辛さ控えめでお願いしました。

韓国鍋出来上がり





んでもって総仕上げはコレ。
ぞうすいデス。
余った具と、プラスでタマゴ入れたら何とも言えん美味さデス。

韓国鍋ぞうすい




今日もイッパイ話聞いてくれてありがとう。
まぁ大半カンケーない話やったけど笑


香辛料のせいか、カラダもあったかくなって、テンションも上がったりでした。




こやってmiyaは再生を繰り返します。
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する