12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-12-05 (Wed)

好きな人や物が多過ぎて
見放されてしまいそうだ

虚勢を張る気は無いのだけれど
取分け怖いこと等ない


此の河は絶えず流れゆき
一つでも浮かべてはならない花などが在るだろうか

無い筈だ
僕を認めてよ


明日くたばるかも知れない
だから今すぐ振り絞る
只 伝わるものならば僕に後悔はない


何時も身体を冷やし続けて
無言の季節に立ち竦む

浴びせる罵倒に耳を澄まし
数字ばかりの世に埋まる


上手いこと橋を渡れども
行く先の似た様な道を 未だ走り続けている
其れだけの 僕を許してよ

逢いたい人に逢うこともない
だから手の中の全てを選べない

日の出よりも先に 僕が空に投げよう

吐く息が熱くなってゆく


作詞&作曲:椎名林檎






結構前の曲なんやけど、
好きな曲で今でも聴きます。歌います。

歌詞も好きやけど、Aメロのメロディがめっちゃ好き。
あとサビの激しい感じとの差も良い。

アップダウンが激しい曲が、結構好きなんです。


林檎サンの最近の曲は全くといって言いほど知らんけど
昔は大概聴きまくってましたな。

この曲が入ってる「勝訴ストリップ」って
アルバムの中の曲、大体好きです。
| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する