12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-07-21 (Fri)
枚方市駅の構内に飾ってた
油絵が・・・

盗まれて転売されていたという
ニュースを見たんですけど。

地元なんで、約20年ちょいは
枚方市駅を毎日利用していたmiyaです
コンバンハ。

何にビックリしたって
その油絵が5000万円相当とな??!

そんな高価なモン
しれっと公共の場に
貼っつけてんじゃないよーぉ!!ヽ(*`д´*)ノ

てか、もっと早く
その価値を知りたかったー!!←危w

さて。

乱れたココロを整えまして。

先日、めっちゃくちゃ美味しいカツを
召しました人生で1番の美味さとなりました。

八尾にある、とんかつマンジェ
というお店です。

ものっっっすごい人気のお店で
休みの日は朝予約して
夕方ようやく入れるレベルみたい。

そんな店に、仕事後の平日
ふらっと夫婦で行ってみたら

なんと待ち時間1時間で入れました☆

まだ夕方18時にもなってない時間に
すでに1時間待ちってヤバス。

でもその味は、何時間でも
並ぶ価値があるレベルでしたヽ(*´ェ`*)ノ


写真には映ってませんが
これにサラダがつきます。
サラダはお代わり自由。

確かご飯も3杯まで?はお代わり自由。


結構メニュー豊富で
初めて行くと何を頼めば良いか
全くわかりません。

なので、色々乗ってるモノにして
様子を見ようとしたのですが

ここは、エビフライとかコロッケとか
ではなく(←もちろんコレらも美味い)

やっぱりトンカツがダントツに
激ウマーーーです。

豚肉の種類も、普通〜高級豚まで
選べるんですけどね。

とりあえずベーシックな普通の豚肉で
食べたわけですが
もうそのトンカツが美味すぎて
コトバを失うくらいだったので

上質な豚肉verを選ぶと
頭お花畑状態になるんじゃないかなと。

えっとねー。
多分揚げ方がかなり上手なんだろなと。

店主がホテルフレンチのシェフ
だったみたいで
お料理が上手なんでしょうねー。

トンカツ屋さんというよりは
オシャレな創作カツのお料理屋さん。
って感じなんですよねー。

次回は是非違う種類の豚肉で
頼みたいもんですなー(*´艸`*)ウキウキ
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する