12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-07-19 (Wed)
梅雨明け宣言出ましたー!!

ヤター!!
ヤターーー!!!ヽ(*´ェ`*)ノ




・・・(´・_・`)うーん

とはいえ
やはり今年の梅雨は短かったなぁ。

暑い夏が、早々に来ちゃったって感じかな。

会社の上司(支店長)の知り合いが
趣味でタコ釣りしていましてね。

明石のタコを大量に釣るんですって。

で、支店長におすそわけしてもらえるので
更に更にワタクシめにも
おすそわけが回ってくるシステムで。

毎年6月頃に、超美味しい
明石のタコをいただきますー☆

だもんで、タコ調理(=´∀`)


我が家では定番!
タコの唐揚げね。

あ。
揚げてねーやww

下味に漬け込んでおいたタコを
カラッと多めの油で炒めるのです。

これご飯に合うのだー(*´艸`*)


これは、韓国風?タコ酢?みたいなw
ニンニク、生姜、醤油、酢あたりを
適当に混ぜて、漬け込むだけ!
超カンタン!

だもんでタコ祭り開催の晩御飯、
とっても美味しく頂きましたー☆


いつも先にお家に帰るので、
晩御飯を作って先に食べるんだけど。

美味しい晩御飯作れた時って
めっちゃテンション上がって
ウキウキしますよねー。

自分で作ったのに、こんなに美味しく
感じるということは

山口さん家のツトムくんも
「美味しーーい!!!」って
感動してくれるかなぁ?( ´ ▽ ` )なんて。

ちゃんと毎日「美味しいなぁー!」って
言って食べてくれるんですけどね。

いつも以上に美味しいと
テンション上がってる日は
これまた見ててわかるわけでw

そんな姿を見ると
仕事から帰ってヘトヘトでも
それなりに手間をかけて
晩御飯作って良かったなぁーって
思いますよね。

旦那サマがブクブク太るのは
イヤだけども
美味しーい!ってガツガツご飯食べて
くれるのは、ホントに嬉しい限りです☆





| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する