123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-07-13 (Thu)

1駅隣に、とてもステキなカフェが
あると判明しましたー☆

その名も、ebisu堂。

これ、モーニングなんです。
500円で、ドリンクもめちゃ豊富な
中から選べるんですーヽ(*´ェ`*)ノ

このカフェ、パンがとにかく
美味しいと有名みたいですが

miya的に手作りスコーンが
めっちゃくちゃ美味しかったです。

ちなみにモーニングは、
厚切りトーストかスコーンを選べます☆

お店の雰囲気もなかなか良いよ。
町家カフェって感じかなぁ。
広くはないけど、京都にありそうな雰囲気。




さて、ここで本題。

順調に、妊娠28週目に入りまして
何とも切ないことに
安定期が終了しましたーヽ( ;´Д`)ノあうぅぅ

妊婦検診も、月1回だったのが
月2回に増えます。

まぁ、あれですよね。

出産に向けて、子宮伸縮の練習が
カラダで始まるみたいで
お腹も張りやすくなるし

妊娠後期特有のマイナートラブリューが
起こる可能性が高まり、
早産の危険性が出てくるみたいね。

無理せず出産まで大人しくしたいけど
フルタイムで仕事してると
なかなか、そうはいきませんよね。

仕事忙しいとストレスも溜まるし
常に頭フル回転な分、緊張取れた仕事後は
タマシイ抜け殻状態だしww

それでも晩御飯の準備は
しないといけないし
食材足りないなら買い物行かないと
いけないしー。

安定期は、なんだかんだ言って
お腹大きくなってきただけで
特にカラダの不調は無く
通常の生活ができてたんですけどね。

なんかココ最近、脱力感すご過ぎる日
増えましたよねーwww

カラダが、ズッシーーーンって
重くて、帰宅後ソファーから
動けないのっヽ(´o`;

少しだけ、少しだけ休憩・・・

なんてクタッてしてたら
すっげぇー睡魔に襲われて
記憶ぶっ飛ぶくらい寝てたとか。

あとは、ナゾの腰痛やカラダの痛みね。

朝起きたら、左の腰と足が痛すぎて
起き上がれないという。

腰から痛みが足に降りてる感じかなぁ。
足首くらいまで、痛み超えて
若干しびれてるもんねヽ( ;´Д`)ノ

もちろん仕事はお休みするんですけど
週末2日寝たきりで、やっと普通に
歩けるレベルに復活するなんて感じで。

多分、ですけどね。
お腹が大きくなってきて
左を下にした横向きでよく寝てるの。
だもんで、全体重が左側に長時間集中して
圧迫してるのが原因かなぁと。

いやはや
ココロは普通に変わらず
過ごしてるつもりでも
確実にカラダが子供のために
変化していってるんですよね。

これ、すごいよねー。
ホントに。

そんなこんなで
ツライことも増えてきましたが
正直、毎日元気に感じる胎動で
そんなツラさ、どーでも良くなってますww

自分のお腹の中で
毎日止まらず成長して
いってるんだなぁーと
感じられる、この一体感。

すごいですよね。
人生で、そう何度もない経験だし。

これ、ジョシとして産まれた
最高位の特権だと思います。

もれなくキョーレツなつわりが
セットになっていたとしても

この胎動を感じられる女性に生まれて
良かったと、ココロから思います。

これから暑い夏の中
妊娠後期を過ごすわけですが

とにかくは、まず!!
産休入るまで、仕事を一生懸命頑張る!!

それを目標に、無理だけはせず
生活していきたいと思いまーす(=´∀`)

| キミのキロク | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する