123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-22 (Thu)

35歳のお誕生日を迎えました。

お祝いのメールをくれた方々に
ココロより感謝申し上げまーすヽ(*´ェ`*)ノ

誕生日の日は、夫婦ともにお仕事でしたが
山口さん家のツトムくんが、毎年恒例の
ケーキを仕事帰りに買って来てくれたので
2人で美味しく頂きました☆

小さいのが売ってなくて〜!!と
4〜5人分か?と思う大きさのホールケーキを
買ってきてくれたわけですが。

二日間でペロリと食べちゃったよね。
生クリームがカラダに染みるよね。

あー
いやーしかし。

35歳かぁ。
早いなぁー。

こうやってバァバになっていくんだろうけど。

自分で言うのもなんですがね。
幸せだなぁと感じることが多い人間です。

それは単純に「幸せ思考」で
生きてるからです。

幸せ思考になった大きな理由は
「あまり手抜きせず生きてきた」って
ことかしらねー。

えー?
手抜きナシとか息が詰まりそーぅ!
真面目かっ!もっと気楽に生きないとー!

なんてお言葉が聞こえてきそうですが。

休憩してない、とか
常に思いつめて生きてる、とか
ラクな道を選ばない、とか
そういう意味ではなくてね。

「手抜きせず生きてきた」というのは
「その時その時を、一生懸命生きてきた」
というようなニュアンスです。

その後の人生にどう活きるかは別として。

その時に知りたい・学びたいことは
何よりも優先して勉強してきたし

その時に大事にしたい人とは
一緒に過ごす時間を1番費やしてきたし

その時、行きたい場所があれば
何とかしてそこへ行く方法を考えてきました。

苦しすぎるトラブリューに直面しても
その時の自分が出せる全力のチカラを
振り絞って、必死に闘ってきましたよ。

あーそう考えると
その時その時の「自分の環境」に
一生懸命向き合ってきた、という
方が、しっくりくるかもなー。

そうそう。
目を逸らさずに「向き合ってきた」
ってのがポイントだね。

だからどんだけドン底なことがあっても
死にたいとか思ったこともないし。

不完全だらけの自分を
「もうどうでもいいや」って
見捨てる気になったこともない。

こんな色々試練を乗り越えながら
「自分」という人間が
どういった生き物なのかを知っていって

成長や希望なんかを何度も感じて
生きていけるっていうシステムは、
ホント幸せなことじゃないですかねー。

自分が幸せ者だなぁーと感じられるのは

他の人よりも何か優れているわけでもなく
何かすごいモノを持っているわけでもなく

考え方が「幸せ思考」なんだろなって。

まぁ、まとめるとだね。

常に自分と向き合って
手抜きせず生きている

逃げたり目を逸らしたりしなきゃ
自分ってこんな人間なんだわーって
良いところ知ったり
まだまだ成長できるじゃーんって
期待や希望ふくらむ人生に感じる。

いやーまじで
こんなこと知れる人生って
幸せじゃねー?

自分って幸せ者だヌーーーン(*´◒`*)

ってことは
とっても幸せな環境で
生きてるのねーワタシ☆

嫌なことあってもそんな環境で
生きていられるワタシって
やっぱ幸せ者だよなぁー(*´-`)

……て感じのループ??www

良い循環でグルグル回り回ってくれてる感じ。

だから、手抜きせずに生きるって
結構良いことだらけですよー(*´ω`*)

その時その時を一生懸命生きるって
後悔することも少ないしね。

たられば〜があんまりナイよ。

だって全力でその結果だったから
ああしたら〜とか
こうしてたら〜とか
思わないもんねww

だからきっとmiyaは
バァバになっても
「良い人生じゃったのーーぅ」って
のほほーんとしてる気がします☆

そんな35歳のmiya。

人生初の出産を控えておりますが
先の恐怖や不安より
「今」を楽しもうかと思っておりまーす☆
| 感謝・感激 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する