12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-06-08 (Thu)
妊娠してから、外食がかなり減りました。

お家でコツコツ毎日ちゃんと
お料理するように意識してんだけどね。

やっぱり、妊娠してから
若干味覚がズレてしまってる感が否めず。

miya、超テキトー調理なんですけど
味付けに失敗するって、ほぼナイの。

これは母親の遺伝だと思うけどもね。

テキトーにパパパッて調味料を
ミックスしたら、味見する必要ないくらい
ベストウマーな味に仕上がるの。

だもんで、レシピ本あんまり見たことないし
逆にレシピ本に書いてる比率で
調理したら、全然美味しくないのよね。

それがナンテコッタ。
お味噌汁の味付けレベルで
想定通りにいかず。

味見までちゃんとしてるのに、
いざ食べる時に「濃いな…(´・_・`)」
とか感じるという。

料理を作る上で、この上ないストレス(。´_`。)

でも、同じモノを食べてる
山口さん家のツトムくんは
特に気にならないようで、

「えー?普通にいつも通りの
味付けだと思うけどー??(*´・ω・)」って。

やっぱり、miyaの味覚がすこし
おかしくなってるのかなぁ。

自分が作った料理が
あまり美味しく感じられなくなったのよね。

それが、だよ。

他の人が作った料理を食べた時の
ウマーーーーΣ(゚д゚;)加減なwwww

いや前々から感じてはいたが
なぜヒトに作ってもらった料理は
こんなにも美味しく感じるのか…

先日、miya家長女の姉サッチの家に
遊びに行って来たわけです。

サッチは自営業してるのでね。
その仲間のツヤちゃんも参加してくれて。

そのツヤちゃんが、これまた
めちゃお料理上手なんだわ。

外食より家でゆっくり食べたほうが
妊婦にゃー良いだろうと
気を遣ってくれてね。

ツヤちゃん手料理、初めて召したわけさ。



前菜から、カフェみたいなん出てきた!!
これもぅめちゃカンドーしたんですけど。
そもそもmiyaめっちゃピーマン嫌いやのに
ピーマンのサラダが激ウマっていうね。



パスタもめちゃウマーーーー( ´ ▽ ` )
外で食べるトマトソースのパスタより
めっちゃアッサリしてるの!
だからパクパクいけるの!!



なんと(*・ε・*)
スィーツまで用意してくれたー☆

写ってるケーキはね、
サッチの友達のお姉さんが
兵庫の岡本でパティシエしてて。

そのお姉さん作品だそう!

グレープフルーツの酸味が爽やかな
ケーキ!あー再び召したいぃ(*´Д`*)

いやー
料理が上手な女子って
やっぱり良いよねー!!

もうソレだけで
点数グワングワン上がるよね!

レシピを聞いたので、miyaも
山口さんの 家のツトムくんに
美味しい御飯作りたいと思います( ´ ▽ ` )
スポンサーサイト
| 感謝・感激 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する