12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-01-09 (Mon)


お京阪では、ひらパーで開催中の
ドラクエイベントを絶賛推奨中です。

特急だけかなー。

シートカバーにドラクエに関する
クイズが書かれているのです。

しかも、ひらパーがある
枚方公園通過したあたりで、

テレレテッテッテェー♫音がね。
レベルアップした感ハンパない音がね。

うん。
悪くない気分よね(*・ε・*)

お京阪乗って、下鴨神社へ
初詣に行きましたよー☆

すっごい人。
いやまじで、すぅっごい人。



なんかこう…
人で揉みくちゃになってると
神聖な気分になれないよね。

閑散とした時期に参拝するのが
ベストだなーとしみじみ。

下鴨神社では、またナゾな「平」という
おみくじを当ててしまったんですが。

色々ネットで調べてみたところ
「平」を取り入れてる神社は
全国でも数少なくて、その神社によって
意味合いが変わってくるそうです。

京都の下鴨神社においては、
「凶」を入れていないので
その代わりに「平」を入れてるんですって。



(*´ω`*)へぇーそうなんだぁー





(*´ω`*)……??







(・ω・`)??!








てことは
アチシ凶かぃっっっ!!!(*`д´*)キェェェ


翌日、お家の隣にある氏神様の
大宮神社へ参拝しに行き、
再びおみくじを引きました。

そしたら「大吉」٩(๑❛ᴗ❛๑)۶うひひっ

よし!
都合の良い方を信じよう!!(*´ω`*)うんうん

あ。
miyaはめでたく大吉でしたが(←オイww)、
残念ながら凶などを引いてしまった貴方様。

神社で、悪いおみくじを
結んできちゃダメみたいですよー。

神の木に、貴方様が引いた
「凶みくじ」を結んでしまうと

神様とのパイプに凶を結ぶことに
なっちゃうので

「神様!今年一年、凶でお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)」
ってなっちゃうそうですよー。

ホントかどうかは別として。
なるほど一理あるよねー。

まぁおみくじは、「いま」の運勢に
対するアドバイス的なものなので
定期的に引いて、運勢の上がり下がりを
把握して、うまくコントロールできれば
良いかと思いまーす(o´∀`o)ノ

今年も一年、皆々様に幸あれー☆
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する