123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-01-01 (Sun)


「仲間ニナリタソウニ
コチラヲ見テイル」

いいよいいよ!
これ以上仲間増やさなくたって。

飼い主が2人もいるじゃないか。

飽きもせずにホネキャンディ投げて
遊んでくれるじゃないか。

大好きなサツマイモのおやつも
毎日食べられるじゃないか。

だから、めもさん。
ナイもの探さなくても
他のイヌより幸せなコトは
たくさんあるんだよー。


明けましておめでとうございます!!
皆々様、ゴキゲンいかがでしょうか。

それぞれの2016年を締めくくり、
更に輝かしい2017年を
お迎えのことと思います☆☆

毎年のことながら、個人的な
総括と豊富をつらつらと
書かせて頂きまーす(=´∀`)人(´∀`=)

2016年は、とっても楽しくって
幸せな1年となりましたよー!!

なんだろう…(´・_・`)

なぜ幸せだったんだろう…(´・_・`)(´・_・`)

北海道旅行には行けたけど
あっちこっち旅行しまくったわけでもなし。

相変わらず友達は少ないし、増えないしww
新たな出会いが次々とあったわけでもなし。

宝くじ当たったわけでもなし。

そうそう。
そうなんです。

そんなことは関係ないのです。

そういった「境遇」で、ワタクシめの
幸せが左右されるわけではないと
わかった2016年。

ある方の考えに感化されて
そのことに気づくことができたこと。

実はそれが
2016年1番ラッキーなことだったなぁ☆

その方は、
「幸せは境遇に比例しない」
という定義を示しているんですけどね。

よくよく自分の人生を思い返してみると
はたまた、周りの人達を観察してみると

なるほど確かにそうだわねーと。

ちなみに参考まで↓↓
きょう‐ぐう〔キヤウ‐〕【境遇】 の意味
※goo辞書より
その人が置かれた、家庭環境・経済状態
・人間関係などの状況。身の上。境涯。

この考え方については
今年のブログ記事内でも
ちょいちょい詳しく書かせて頂きます☆

そして2017年幕開けー!!
どんな1年になるかしらー。
楽しみですねー(=´∀`)人(´∀`=)

前述の通り、境遇による「幸せ」は
求めることはないかと思います。

だもんで、
ナイもの探しの1年ではなく
「アルもの探しの1年」にしたいなぁ。

また2017年が終わる頃に
いろいろ見つけたものをご報告できればと
思います(*´艸`*)

皆々様、今年も宜しくお願いします☆



| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する