123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-12-30 (Fri)
2016年は、ポケモンGOが
炸裂しましたねー。

皆々様、ポケモンGOやりました??

miyaは、山口さん家のツトムくんに
お誘いを受けて、始めました。

結構ハマりましたよww
あ、すでに自分的ピークは過ぎて
しまったので、ものの数ヶ月だけ
白熱したという結果です。

もともと、あまりゲームに
のめり込むタイプではないんです。
でも今回は、「夫婦」で楽しめる
という点が大きかったです。

批判的な意見も多かったですよね。

うん。わかります。
やってた自分も、異常な光景を
目の当たりにして
「やばいっ気持ちわるー!!!ww」
ってなってましたもんね。

むしろ、その異常な社会現象を
見て楽しむためにポケモンGOを
やっていた。という方が正しいかもw

少しでもかじったことがある方なら
おわかりかと思いますが

レアなポケモンが出現する率が高い、
いわゆる「ポケモン聖地」という場所があります。

日本全国でも、かなり限られていて
そのうちのひとつが、大阪の南港です。

結構前に、夫婦で南港に遊びに行った時
海遊館以外の店や道が悲しいくらい
廃れていました。

ココもヤバイねーって話してたのを
2人して覚えているくらい。

それがそれが。

なんということでしょう。

ポケモン聖地になっているので、
駅から海遊館や観覧車あたりまでの
お店はヒト!ヒト!ヒト!!
コンビニもヒトだらけ!
道路も車だらけ!

こりゃーすごいっ(;゚∀゚)

公園の中も立ち止まり、
ポケモン探すヒトだらけ。

確かに、ココのレアポケモンが
出る率はすごい。
梅田ですら、なかなか出てこない
ポケモンが、湧いて出てくるわけです。

ゲットするの追付かねーわっヽ(*`д´*)ノ

なんて楽しんでいるとですね。

周りの人達が
ざわざわ…ざわざわ…


(´・_・`)???


なんかザワついてないかい?



ざわざわ…ざわざわ…ざ…??

ゴゴゴゴゴゴーーー!!!!(・・?)



は…
走り出したー???!!!!( ̄◇ ̄;)

周りの人間がみんな
どこかへ一斉に走り出したーー!!!!!

わ、わかんないけど
なんかすごいことになってるから
我々も走れー!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

公園を出て、海岸へ向かい
右から左の端っこまで

小さい子供もママも
オジサマもオバサマも
カップルも
みんなキャーキャー言って
端っこまで大移動。





な…なんなんだよ…
おぇー走りすぎて吐きそーぉ。

どうやら目的の場所にたどり着いた
我々が、息切れしてヒーヒー言ってると

ゲットできたー!!!!
と喜ぶ声や
うわー!間に合わなかったー!!
と悲しむ声が。

なるほど。

レアなポケモンが、海側で出たことに
気づいたヒトがいて、ダッシュで走って
向かったのをキッカケに

周りの人達も、一斉にダッシュしたという。

ポケモンは数分経つと
その場から居なくなり
ゲットできなくなるので

みんな走りまくってたわけですな。

いやー
この光景まじカオス過ぎるっww

ちなみに、このダッシュ大移動は、
誰かがドコかでレアポケモン発見する度に
何度も行われるわけです。

さすがにそのウェーブには
乗れませんでしたが
みんな夜までバタバタ走ってたよww
すごいよねー。


これ、すっごいヒトでしょ?
ぜーんぶポケモンGOしてる人。

これだけの人が、ここでランチしたり
晩御飯したりするもんだから
この周辺の経済効果って
ホンットにすごいと思うよ(*・ε・*)

まぁ、我々もポケモン狙いで
行ってたわけですが
それでなくともココ自体は海が近くて
大きい観覧車があって
景色は良いところです( ´ ▽ ` )ノ







総括ですがね。

スマホ画面に没頭し過ぎるゲームなので
やっぱり危険は多いと思うんですよね。

ピークの時は、梅田で仕事帰り
周りの人達がみんなスマホで
ポケモンGOの画面見て歩いていました。

そのまま赤信号なのに、
画面見たままスタスタ歩いて
行こうとする男性がいて
隣の人に「危ない!赤ですよ」と
言われて「…はっ…(*゚Д゚*)」って
なってたり。

自分が危険に晒されるなら
まだしも、他人を巻き込むような
事故を起こしたりーもありましたよね。

没頭し過ぎて周りが見えない遊び方しか
できない人は、絶対やめた方が良いですね。

それを考えると、
南港はある意味隔離されている場所だし
その中だけで、家族や仲間内で
楽しく遊ぶのはアリだと思います。

本当によくできたゲームですから。

いやー
でも「社会現象」を見ることが
できたってことは、嬉しかったです。

なかなか見れない光景だったし、
社会現象を巻き起こしてる流行って
生きているなかで
そう何回も体験できることではないですしねー。

最後に、これ↓↓


お散歩中、めもさんも流行りを体験。

コイヌポケモンにボールを
ぶつけたい衝動にかられる飼い主でした。
スポンサーサイト
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する