12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-12-30 (Wed)
先日、仕事で東京本社へ行って来ました。
今年はよく東京に行くなぁーと改めて感じます。

まぁ仕事で行くので、
毎回楽しみーな旅ではないですが。

今月の東京行きは、翌日が祝日だったので
張り切ってホテル泊することに。

いつもトンボ帰りだから
なかなかゆっくり飲みに行けない社長や
本社の仲間と時間気にせず楽しめました!

前々から約束していたので
みんな「大阪ではあまり食べられない店」を
色々探してくれてたそうで。

もう本当にありがたい話(o´д`)人(´д`o)

連れてってもらった一軒目は
社長がよく飲みに行く餃子専門店☆


本場中国の方が運営するお店で
それはもう激ウマ餃子パラダイスヽ(*´ェ`*)ノ

食べたことない餃子を
アレやコレやと楽しめてホントに美味しい☆

その後の二軒目は、最近本社の人が
ハマってる新潟県名物「へぎ蕎麦」!!

会社の近くに、やたらとへぎ蕎麦の
お店があるんですよねー。
今流行ってるのかしら。

名前も初めて聞くし、
モチロン食べるのも初めてなわけです。



これねー、激ウマ!!
ほら大阪って、蕎麦屋よりうどん屋のが
フィーバーしてるじゃないですか。

だからmiyaも、あんまり蕎麦食べる機会
ないんですよねー。
和食屋さんには蕎麦置いてるけど
麺がフニャンとしてて、
イマイチ美味しさがわからず…

でもこのへぎ蕎麦。
すーーっごいコシがあって、
ツルッツルの、のどごし(๑✧◡✧๑)
めっちゃくちゃ美味いのねー!!

その後は、本社の仲良し社員と
お茶してホテルに帰ったのですが。

スタートから6時間くらい経ってて
ビックリしましたwww
いやーめっちゃくちゃ楽しかったなぁ。

社長も、頑張ってるね、大変だものねって
ずっと労ってくれて。
何だか身にしみました。

miyaはお酒はあまり飲めないのですが
やっぱりみんなでワイワイ美味しいお酒飲んだり、
美味しいもの食べたりするのって
とても楽しいし、大切な時間ですね。

なかなか会う機会がないからこそ
こういう場はありがたいなーと感じました。

そして翌日は、東京在住のユカッチ(miya家次女)と
東京パワースポット巡りの旅(o´∀`o)ノ

まずは第1目的地の「目黒雅叙園」!

ネットで調べてたら、ステキなお庭があると
いうことで是非見てみたいわーと行ったんだけど。

基本ココって、結婚式とかイベント会場なのね…
中も広くて、館内にイルミネーションあるほど。




キレイだわねー!
幻想的だわねー!
でも結局、目的のお庭は発見できずww

ま、まぁーいいか!
ステキな場所だったし!

ってことで、
第2目的地の「大宮八幡宮」へ。




この神社、別名「東京のへそ神社」と
言われてるそうで。
東京の真ん中にあるみたい。

そんでもって
「長寿の水」が有名なんですって。

神社で1本300円で売ってるんですね。
500mlのペットボトルで。

おぅおぅ。
水で300円って、なかなかやのーぅ。
なんて飲んだら、激ウマ水で鼻水出そうでした。

ほら水飲んだ時って、胃に落ちたなーって
お腹冷たく感じるじゃないですか。

良いお水の特徴なんですけど、
それが一切ないんですよね。

飲んだら、喉下あたりでフワッと
吸収されるのか消えるんです。
だから、お腹チャプチャプにならない。

こりゃ良い水だわー。
そんでもって、神社内にこの購入した水と
同じものが出る、聖なる蛇口がありましてねw

どんなシステムやねん?!
と若干疑問を感じつつも、
購入した水をその場で飲みきって
その蛇口からまた入れて帰るってね。

結局、2本分手に入れるわけですから
1本150円になるわけねーww

ダメですね、大阪人って。
何でもすぐ損得で考えちゃうもんですからw

水を一気飲みして
カラダが冷えちゃったので
温かいお茶と「へそ饅頭」とやらを
戴き、ほっこり休憩(*´艸`*)


その後移動して、お昼ゴハン。
(饅頭食べたばかりですがw)



なんか結構年季が入った定食屋さんで。
天丼と温かいお蕎麦の写真が
美味しそうで、即決・入店(o´∀`o)ノ

見た目はチョイ味が濃そうですが
食べると全然そんなことなくて。
大阪と違って、ダシ感よか醤油感がやはり
大きいんですけどね。
miyaはこの味好きです美味しかったー☆

そして第3目的地「カテドラル教会」へ。

ここは写真撮影禁止なので、
WEBで手に入れたお写真ですが。







いやーココすごい!!
中に入った時、何かドキドキしたんですよね。
天井がすごく高くて、壮大で。

その中でパイプオルガンの生演奏。

神聖な気分に浸って
結構な時間ボッケェーと座ってましたwww

何か、普段絶対触れることのできない異空間。
本当にオススメの場所ですヽ(*´ェ`*)ノ

神社やら教会やら
無差別にパワーをもらえた旅も終わり
帰りは東京駅までユカッチが見送ってくれました。



クリスマスイヴ前日ということもあり
街はクリスマス一色(*´艸`*)

あー楽しかった!!

ユカッチが住んでるおかげで
結構東京の観光スポットも制覇できたなー☆

仕事はしんどかったけど
しっかり楽しめてストレスも発散
できた旅となり、満足満足(๑✧◡✧๑)
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する