12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-11-10 (Tue)
午前中で何とか外宮を回りきり
お昼はおかげ横丁で、伊勢うどーーん☆




伊勢うどんって、噂では聞いていたけど。
コシが敢えて一切なく。
ムニムニする麺なんですね。

四国うどんで育ったmiyaには
結構ショーゲキでしたけど
食べてると段々慣れてきます。

「こういう、うどんなのだ」と脳が
認識できたら、美味しさが広がってきましたw

帰りの電車を予約しているので
我々には終了時刻が決まっておるわけで。

とにかく急いでお昼を食べて、
次は内宮へと向かいました。

内宮は、とにかくめちゃくちゃ広い!
しかもなぜか外宮より人が多い。



広すぎて、敷地内に川がありました。
水も澄んでいて、とてもキレイ。




ご利益がありそうな、立派な大木。


この偉大さを伝えたくて、
やや自慢気に、山口さん家のツトムくんに
大木の写真を送ったんですよね。

そしたら返信が
「すごいね。虫みたいだね」

(・ω・`)???

うん、まぁいっか。

って気にしてなかったんですけど
帰って聞いたら、miyaが虫に見えたって。

木に止まってる虫みたいってね。

って
誰がムシじゃぁっゴルゥアーー!!ヽ(*`д´*)ノ

内宮にある複数の神様にも、
ちゃんと参拝したあとは
レンタカーを借りました。

他に行きたい神社がいくつかあったんですが
時間的に行けるところに限定して。

行ったのは、月読宮。




ちょうどね、行った日が満月の日なんです。
名前の通り、満月の日に行くと
ご利益ありそうなので、お邪魔して帰りました。

いやー
しかしホント伊勢神宮って
日帰りで行く場所じゃないですよねw

なかなかのハードスケでした。
まぁだからこそ、ちゃんと計画しながら
効率的に行動しようという姿勢になりましたね。

今回の伊勢行きは、
ユカッチが突然メールで誘ってくれたんです。

前々から行きたいなーと
思ってた場所ではあったんですが
遠いしなかなか行動に移すことができず。

そんな中、声をかけてもらえて
よし!今回こそ行こう!と行動にうつす
チャンスをもらった気がします。

自然の中、ユカッチと久々に
いっぱい話せたし、
たくさん歩いてストレス発散にもなったし
なんか良いことだらけでした☆

帰宅後、土産話をしていたら
山口さん家のツトムくんに妬まれたので
今度は二人で行ってみたいと思います(o´∀`o)ノ
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する