12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-11-09 (Mon)
10月下旬に、有給取って
伊勢神宮へ行って来ましたー☆

miya家次女のユカッチと。
彼女は東京在住なので、伊勢市駅集合の
伊勢市駅解散というww

伊勢神宮を日帰りで参拝するなんて
なかなかハードスケなんですけど

更に行ってみたい神社などがあるなんて
ユカッチが言うもんですから。

仕事より早く起きて、近鉄特急乗りましたよ。

いやー
でも普段仕事してる日に、
私服着てオフ気分で電車乗るとか
めっちゃ優越感ですよねーww

近鉄特急で約2時間で、伊勢市到着!!


腹が減っては戦ができぬ。ってことで、
パンが美味しそうなお店でモーニング。


ココは思いの外トーストが美味しくって。
2人でハイテンションになって
朝からキャーキャー喚きながら、食べました。

おかげで、約1時間ロスしました(o´д`)人(´д`o)

よし、気合入れて行くぞと。
まずは、外宮へ。

基本は、外宮→内宮 の順で見るみたいですね。
外宮の方が、まだコンパクト。

うーん。
そうだなー。
京都の下鴨神社くらいかなー。












まさに下鴨神社の糺ノ森みたいな道があって
ホンットーに気持ちよかったです。

歩きながら、神社のことやら
正しい参拝方法のことやら
伊勢神宮のアレやコレやを
ユカッチに教えてもらいました。

10月って、神無月。
神様がいない月なんですよね。

なぜかって言うと、
全国の神社の神様が、出雲大社へ集結して
合同会議するからなんですって。

みんな出払っちゃってるんだね。

でも伊勢神宮の神様レベルになると
その会議にいちいち出なくても良いらしくてww
あとで報告受けるというVIP待遇wwww

すげーな伊勢神宮の神様!!

てなもんで、我々は神無月に行ったけど
神様はいるから安心したまえー!ってことだね。

そして、この伊勢神宮。
20年?ごとくらいに、神様の場所を
引っ越しさせないといけないんですって。

だから、神様の周りには
元・神様がいた場所があるんです。
小さい小屋みたいなのね。


引っ越し後は、こんな感じで。


外宮の中にも、複数の神様がいるので
それぞれ参拝します。

お天気だったし、長時間歩くのも
気持ちよくって全然苦にならなかったです☆

continue…

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する