12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-10-17 (Sat)
楽しい時間はあっという間で
ついに、帰国の日となりました。

その他Cairnsの街写真。















いやー
ホントに素晴らしい街でした。

観光地として、しっかり整備されてるってのは
モチロンですが、街もキレイだし
治安も良いし、食べ物美味しいし。

海外旅行の初心者には、ピッタリ☆

唯一マイナス?というか我々旅行者にとって
痛いなーという点は、物価が高いことかな。

物価は、日本より2倍ほど高いです。
ペットボトルのジュース500mlとか
日本だと200円もしないですが
Cairnsでは大体400〜500円くらい!

モーニングとか日本なら…てか大阪なら
350円くらいじゃないですか?w
それが1000円くらいかかります。

飲食店でも、ディナータイムなら
メインディッシュ1品が3000円くらいかな。

大きい地元のスーパーで買い物もしたけど
食料品も生活雑貨も、結構高めでしたね。

だもんで、結構飲食代が大きかったです!

後々調べたら、オーストラリアのお給料自体
日本よりかなり高いみたいですね。
物価が高いなーと思ったけど、まぁそう考えたら
地元の人から見た場合、妥当な物価なのかも。

給料高い→所得多い→自国の物価高い
→他国行ったら大概自国以下の物価
→めっちゃ遊べる

という方程式で、オーストラリア人は
海外旅行する人が多いみたいです☆

ところで、今回5日間も
愛犬めもさんをどうしてたかというと…

ななななんと、義妹のトモちゃんが
わざわざ仙台から来てくれて
ズット家に滞在して面倒を見てくれたのです!

もーほんっとーーーに感謝☆☆

ペットホテルも考えたんだけど
以前2日間ほど預けた時、ちょっと
ココロが病んでたんですよねーw

だから、めもさんにとってもありがたい。

トモちゃんに甘やかせてもらって
伸び伸びと自由に暮らしていためもさん。

帰ったら若干態度でかくなってたよね。

お?おまいら、やっと帰って来たワンか?
的な上から目線でさ。

おぅ戻ってきたぞコラヽ(*`д´*)ノ
調子乗って遊び食べとかしてんじゃねーぞっ

と、また規律正しい生活に戻しました。
約1週間ほどかけてwww

そして我々も、帰国翌日から仕事なわけで
現実の世界へ戻り頑張っております( ̄ε ̄#)

たまには、またこーいう夢の国に行って
現実逃避するのも大事ですね☆

その日を楽しみに、
コツコツと日々生きていきたいと思います☆




| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する