12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-10-06 (Tue)
陽も暮れかけて、良い雰囲気になった頃
次のスポット、パロネラパークへ到着。

そこにあるパロネラ城は、すべて石で
できているのですが、名前の通り
パロネラさんって人が作ったんですよね。

そのパロネラさんの人生は
とってもチャレンジ精神が溢れたもので
ガイドさんの話を聞いていると
なんだか自分も色々と頑張りたいなぁーなんて
思わせてくれるものです。

めちゃくちゃ端折ると、
パロネラさんは滝が好き過ぎて
大好きな滝の近くに、城建てちゃった。
みたいなww

すごい滝マニアだかんね。
愛娘へのプレゼントも滝だかんね。

でもってこのパロネラ城。
宮崎駿監督の、ラピュタ城のイメージと
なったのではと言われています。

確かに、その雰囲気はラピュタっぽい。

まずは、陽が沈む前に夕方のパロネラ城。





でもって、敷地内にある井戸。
これ水が入っていてね。
この井戸に背を向けた状態で、硬貨を
ピョーーーンと井戸へ投げるわけです。

もちろん後ろ向いて投げるので
なかなか水が入った中心部にポチョンて
入らないんですね。

それが入れば、願いが叶うと言われています。

貪欲に願いを込めてmiyaも投げました。
これまたポッチョーーーンて入ったので
周りから拍手喝さいヽ(*´ェ`*)ノwwww

貪欲に願いを込めておいて良かった!
叶うのを気長に待ってみようかと思いますw

先ほど説明した通り、
パロネラさん滝マニアだもんで。
敷地内には、素晴らしい滝がたくさん。

好き過ぎて、パロネラ城は、城のどこからでも
滝を眺められる造りにされています。




そして陽も暮れ、夜のパロネラ城拝見。
ライトアップもされて、かなり幻想的です。




あー!!
とても素晴らしい!
本当にラピュタの世界へ来た気分(o´∀`o)ノ

帰りは、Cairnsの街へ戻る途中にある
小さな街にあるブッフェを晩御飯に食べました。

これまた肉肉しくて美味しかったです!
そろそろゴハンが恋しくなってきました。
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する