12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-08-30 (Sun)

ひゃーっほーーい!!
オーストラリアのCairnsに行って来ました。

外大卒のクセして
海外に行ったことないmiyaですコンバンハ。

突然、海外旅行に行けることになる機会があって。
ソレが確か6月?7月くらいかな。

ホントは、じっくりゆっくり準備して
秋頃にでも行こうかと思ってたんだけど。

交代制の夏休みで、夫婦ともに珍しく
休みを合わせることができたんです。

こんなタイミングないよねー!!
8月に行っちゃう?ヽ(*´ェ`*)ノ

てなもんで、8月に決定。

さてどこに行こうか、なんせ夫婦ともに
初めての海外旅行だしなぁ…

山口さん家のツトムくんは、
自然が素晴らしい国に行きたい。

miyaは、とにかくアジア人が
あまりいない国希望。
そんでもって初めてなので英語圏。

じゃあ関空から直行便出てるし
Cairns行ってみよーう!!と決定したわけです。

何せ初心者なもんですから
それはそれは事前に情報収集に注力しましたよww

とにかく、オーストラリアは
持ち込みが、めっちゃくちゃ厳しい!
まずそこにすごく気を遣いながらの準備。

あと、気候が掴めない!
今はオーストラリアは冬なんだけど
Cairnsは常夏の国だから、日中は日本の夏と同じ。

紫外線が日本の数倍強いから、日中は
帽子や日焼け止め必須だとか。
なのに朝晩だけ、20度下回るとかいうから
その感覚が掴めず、お洋服選びも大変でした。

そんなこんなで、旅行までの土日で
何とか準備を進めて行ったのです。

あ。
もちろんパスポート作るところからwww

でもって出国の日。

機内で書く入国カードに、申告が必要なものは
持って来てませーんのチェックをつけてる時

あー。
偏頭痛持ちだから、ロキソニン入れて来てた…
薬は申告が必要だったー(´д`;)めんどくさー

旅行会社の人に言われてたのが
オーストラリアは持ち込みが厳しい分、

申告が必要なものを持ってきてますーと
チェックした場合、後ろめたい内容でなくとも
ちょっと念入りに別室で細かくチェックされたり
ひつこく聞かれたりするので要注意ーとね。

うわー
めんどくさいなーやだなぁー
と思ってて。

飛行機から降りて、入国審査へ進む時
前を歩いていた日本人2人の会話が

「タバコ規定以上持ち込んでるから、正直に
入国カードに申告必要なもの持ってるって
書いたけどー」
「オレも書いたよー絶対後々めんどくさいことになるから、正直に書いておいた方が良いしなー」

うんうん、そうだよね。

まぁ前の2人は、入国カード提出した時点で
詳しく話聞かれる人の列へ誘導されたわけで。

次にmiya達。
入国カード見せたら、笑顔で誘導されたのが
前の2人と全く違う扉。

げっっ。別室??!!(;゚д゚)

扉バーーーン開けたら
バーーーーンって空港ロビーwwwww

え?
出口?(´・_・`)はて

続いて、山口さん家のツトムくんも出てきて。

なんだろう?

なんだったんだろう?

あのスタッフちゃんと入国カード見たのかな…
いや、絶対テキトーだよな…

ナゾ過ぎるスルー。

ま、まぁ、いっか♪( ´▽`)

そんなこんなで、朝の5時に無事Cairns到着☆


continue…

スポンサーサイト
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する