12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-08-11 (Tue)




地元・枚方が知らぬ間に
どんどん開拓されてってる気がします。

ふ〜みん(miya家母親)に教えてもらって
初めて行ったお店。ランチね。

半個室でゆっくり食べられるし
野菜美味しいし、なかなか良かったです☆
名前忘れたけどww

先日、とある責任者講習に行って来ました。
個人的にーというより、会社からご指名受けて
行くことになったのですが。

朝から夕方まで、みっちり講義が詰まっていて
精神的に耐えられるかしらんと
若干不安でしたが、なんのその。

ちょっとキモい言い方ですが
miya昔から、勉強するの好きなんですよね。

いや、少し語弊が。

正確に言うと、
自分が興味ある内容や
自分が私生活で有効に使える知識の内容とか
そういったものに限り、ですねww

逆に、興味ないものや苦手なものは
何時間費やしても無駄です。

自慢じゃないけど、高校の時
苦手だからって、めっっっちゃ頑張って
徹夜して勉強しまくった「数学」。

できたんちゃうのー?!これ!
おいおぉーい!ひゃっふぅー(*´艸`*)喜

なんて、手応えまで感じたのに
7点でしたからね。

7点とかすごいな。

逆にどうやったら、7点って取れるの?
って当時、友達に大爆笑された気がします。

いやそのおかげで、わかったのさ。

興味がないと、面白いと思わないと
miyaの頭は受け入れて、成長してくれないのです。

この先、何か数学が楽しいと思える
キッカケがあれば、またリベンジできるかもねw

だもんで
基本、興味あることは勉強大好き。

なんかこう
自分の知恵や知識が増えていくのって
使える「武器」や「防具」が増えていく感覚で

結果、レベルがテレレレッティレー♪って
上がっていってる気分になるんですよね。

やっぱり人間って
知りたい生き物なんだなぁなんて。

与えられた基本知識だけで
これからの長い人生は、きっと
問題なく生きて行けると思いますが

やっぱり人間って
ソレだけでは、物足りない生き物なんだなぁと。

でもこの「知りたい欲」
バカにはできませんよー

対 人間関係
対 仕事
対 自己実現

この欲望があるから、成長していけるし、
可能性が広がって行くんですからヽ(*´ェ`*)ノ

どうせ終わりが決まった人生なんだから
せめていつか来る、その終わりまでは

有意義に、楽しく、経験値を上げていきながら
生きていきたいではあーりませんかぁ☆

そのために「知りたい欲」は
とっても効果的なアイテム(((o(*゚▽゚*)o)))うん


| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する