123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-07-02 (Thu)
お誕生日だったので、美味しいモノを
食べに連れて行ってもらいました(o´∀`o)ノ

ANAクラウンプラザホテルの
ディナービュッフェなんですけどね。

ココは、レパートリーも豊富で
趣向を凝らしたイベントしてたりで
夫婦ともに大好きなレストランなんです。

何よりも、ホントに質が良くて美味しい☆





お写真は、ほんの一部ですが。
品数豊富で、大満足!

仕事終わりに、こんな美味しいモノ
食べられるなんて、幸せ〜☆☆

山口さん家のツトムくん、ありがたうぅ!


さて話が少し変わるんですが
近所にやっと土日も開いてるカフェができて。
カフェと喫茶店の中間のような。

オシャレ過ぎるカフェって
ワタシだめなんです長居できない…

そこに喫茶店要素入ると、何だか落ち着いて
ダラダラと長居できるから好きなんです。

え?
カフェと喫茶店の違い??

うーん…

miyaの勝手な判断なんですけど、

カフェは、客層が若めの男女メイン。
みんなオシャレーな雑誌とか読んでてw

それに対して
近所のお年寄りとかも気軽にコーヒーを
飲みに来れるのが、喫茶店かしら?ww

あ、モチロン新聞とか読んでる
ジィちゃんとかいるよねwww

もうそんな雰囲気めっちゃ好きですヽ(*´ェ`*)ノ

話戻って、そのカフェと喫茶店の中間
みたいな店が、徒歩圏内にできましてね。

土日の休み、どちらかは必ず夫婦で
モーニングしに行ってます。

最近の楽しみ?というか日々の原動力に
なってるのはコレですねw

老夫婦か!!!
なんてツッコミ入ると思いますがwww

いやでもコレ
結構miyaにとって、大事な時間なんですよ。

共働きだし、お互い残業もあったりするので
同じ時間に晩御飯食べられる日も少ないし
疲れ果ててmiyaが先に寝ちゃってたりね。

朝は同じ時間に起きるんだけど
準備でバタバタしてるし、
大した会話もできないんですよね。

お互い仕事が落ち着いてる時期だと
「今日早めに切り上げるから、待ち合わせして
晩御飯食べに行こーう!!」なんて
できるんですけど

飲み会が続いたー
残業が続いたー

なんて週は、なかなかゆっくり話せない。

だもんで、休みの日にモーニング行くことで
ゆーっくり「対話」できるのです。

この「対話」って、夫婦で絶対大事!
夫婦のみならず家族でも大事!だと思うのです。

ソレも一方的に、片方だけがペラペラ
話してても、あんまり良くないかなー

ねぇねぇ!聞いてよー聞いてよー!
ワタシの話聞いてよー!!
は、片方がスッキリするだけですから。

共有できるトピックで、お互いがちゃんと
話し合える「対話」が、大事だと思ってます。

そこから学ぶことも多いんですよね。

自分が話すことによって、
改めて、自分の気持ちや考えが整理されるし

相手の話や意見を聞くことによって
そんな考えもあるんだ!
そんな発想もあるのか!
なーんて気付くことがあったり。

だから、山口家では「対話」を習慣化することで
お互い色々な面で、ブラッシュアップできればー
と思いながら、ソレを楽しんでおります☆

てか、そこのモーニングがめちゃ
美味しいってこともあるんだけどねーwww

そこの味に飽きるまでは、とりあえず
継続していきたいと思いまーす(*´艸`*)
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する