12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-05-14 (Thu)
何か暑くなるの早いですね。
このまま梅雨をスキップしてくれないかと
心から願うmiyaですコンバンハ。

皆々様、GWは楽しめましたか??

miyaは、念願の高野山へ行くことができました。

最近TVでよく見る機会があったので
是非とも行ってみたいと思ってたわけです。

人が多いのは覚悟してたけど
ハンパない人でしたね。

でも素晴らしい場所!!

人が多い不愉快さを爽快に忘れさせてくれるほど
本当に荘厳な場所でした。

和歌山県なので、かなり遠かったですけど。
電車で2時間ほど。
そしてソコから高野山の駅まではバス。

余りにも人が多いので、miya達は
バスに乗らず山道を3キロほど歩きました。

結構たくさんの人が歩いて行ってました。

お日様が降り注ぐ晴天でもなく
良い具合に気持ち良い気候だったので

山道をテクテク歩くのが本当に気持ち良くて。
3キロなんて、あっという間!

高野山の駅に着いたら、そこからケーブルカー。
やっとこさ入り口にたどり着くんです。

そこからは、ひとつの街になってました。
ソレにビックリ!

至るところに寺院などがある、緑豊富な街。

もちろん普通に郵便局やコンビニ、
飲食店などがたくさんあります。

街を見ながら、色々な寺院に寄り道しながら。

その街の一番端にある
「奥の院」敷地内の入り口まで約3キロ。

その奥の院が、高野山のメインです。



でね、奥の院敷地内の入り口から
奥の院までは約2キロほどあるんですけど
それまで、ずーーーーーーーっとお墓!!!

これにはビックリ(*゚Д゚*)

奥の院に向かうにつれて、めちゃくちゃ
著名人や大企業の記念碑やお墓があるんです。

え?嘘でしょ?

って思ったのが、明智光秀とか豊臣秀吉とか
織田信長のお墓ね(;゚∀゚)

いやいや、ホント??
教科書に載っていらっしゃる、あの方々のお墓?
分骨かしらねー?

でも、とっても立派だし、苔がはってたり
すごい年季が入ってるのを見ると
後付けて作ったようにも見えず。。。

こんな方々のお墓参りできるなんて
ありがたやーーーー♪(´ε` )

一番奥にあったのは、天皇家のお墓。

いやー
高野山ってすごいんだなーぁ(汗)



しかしこの日、合計10キロほど歩いて
ほんっっとに疲れたんですが

空気も美味しい、景色にも癒される!
普段生活してる世界とは、全く違う世界!

本当に素晴らしい場所でした(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する