12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-05-02 (Sat)


少し前に、京都で歩こう会した時
疲れ果てて、たまたま見つけたカフェでのランチ。

こーいうワンプレート最高ですよね。
大好きですヽ(*´ェ`*)ノ

しかもハンバーグがめちゃ美味しかったです。
店の名前控え忘れたので、共有することもできず
タダの浮かれ写真ですねスミマセン。

先月から、産まれて初めて
某大学病院に通っているmiyaです。

今更ながら、
大学病院て、めちゃくちゃ大きいんですね。

何か検査とか、診断の時とかの説明とかも
最先端の機器使って、ハイテクですもんね。

そりゃ紹介状とかないと受け付けてくれないよね。

2月中頃にひいた風邪がキッカケで
どうやら喘息の一歩手前の「咳喘息」という
病気にかかっておるそうでして。

ひどい時は、夜中や明け方に発作的に咳き込むので
眠れない日々が続いた時期もあって。

最初は町医者に行ってたんですけど
やっかいなのが、喘息までいってないから
はっきりと断定できる要素がないんだよね。

つまりは町医者でもらった薬を服用しても、
大して改善しなかったので、大きい病院への
紹介状を書いてもらって、受診することに。

初回行った際は、血液検査からレントゲン、
呼吸器検査など、あらゆる検査を受けて。

それでもやっぱり、一切の異常ナシ。
これはこれで、他は至って健康という真実なので
ちょっと嬉しかったですよねw

ドクターも、これだけ検査すりゃー
何か原因出てくるだろー的に思ってだだろうけどw

特に突っ込みどころがなく
結局、症状としては1番喘息に近いから
喘息予防の薬をもらったわけです。

それを2週間ほど服用し続けたら
なんとなく改善してきたので、やっぱり
喘息へと向かっていたのだなーと。

まぁその後、引き続き病院へは
定期的に通ってるんですが

なにぶん完治するまで薬の服用を
止めちゃいけないっていうんですから。
結構大変ですよねー。

今のところ、7割くらいは治ってきた感じします。
このまま、もうちょい頑張りますが。

とにかく、夜中の咳込みとか治っただけで
幸せ感じちゃいますよねー
睡眠イノチのmiyaとしては(o´д`)人(´д`o)

この咳喘息、
何がキッカケで発症するかわからないみたいです。
風邪スタートが多いみたいなので、
誰にでも起こりうるって話。
皆々様もゼヒともお気をつけ下さいませヽ( ;´Д`)ノ




| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する