12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-04-10 (Fri)


いや、違うの。
うなだれてるとか、もたれてるとかじゃないの。

ふなっしーの「壁ドン」らしいですよwww

壁に押し付けられそうだなぁw

最近、百貨店のデパ地下店員のハイレベルさに
驚愕したmiyaですコンバンハ。

あのほら、サラダ系のお惣菜売ってるところ
あるじゃないですか。

いつも人だかりができていて、大人気で。

miyaが訪れた時も、4〜5人が注文のため
前に立ってたんですよね。

そこに店員さんが2名体制。

そしたらね、1人が次々とオーダー聞いて
いくんですよ、しかも口頭のみで。

そしたら
客1がアレ何グラム、コレ何グラムて言って
客2が続けてアレ何グラム、コレ何グラム
ソレとソレ何グラムて言って
miyaがアレとソレとコレ何グラムて言って
そのあと客3、4…と続けて聞いてって。

いやいや、覚えられないでしょ。

って見てたら、もう1人のパック詰めしてる店員が
客にどんどん渡していくんですよね。

で、注文聞く係の人に
はい、次は何?って聞くんです。

そしたら、注文聞く係さんがこれまで聞いてきた
内容を順番に伝えていくんですよ。

それを伝える間も、訪れる客から次々と
注文聞いていくわけで。

もう神業だわーo(>ω<*)o

すごいわー!!
ホントにスペシャリスト!!

アレですよね、
あー結構待たされそうかなー?
どうしようかなー?
なんて迷いが出る客が出てくる状況で

とにかく待ってる客から注文をサッサと
聞いてしまうことによって
客を逃さないってワザが光ってますよね。

んもーぉすんばらしぃっ♪(´ε` )

こーいう店員さんの仕事っぷりを見てると
日本のサービスってレベル高いなーぁ
なんて勉強になりますヽ(*´ェ`*)ノ



| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する