123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-03-22 (Sun)




梅が咲いてましたー
最近はポカポカ陽気で、気持ち良いですね。

実はまともにお散歩とか優雅にできたのは
ホント1週間ほど前からでして。

季節の変わり目で、インフルエンザにも
なりきれない意味不明な風邪にヤラれてました。

最初は、
うーん。なんかノドが痛いなぁ。。。
なんて症状で。

早めに市販の風邪薬を服用してたんですけど
痛みはどんどん加速。

あーこれはノドからの風邪だから
高熱が出てくるパターンかなぁーと。

なのに、いつまで経っても微熱止まり。

微熱って、何気に1番しんどいですよね。
休むほどではないので頑張っちゃうんですけど
頭がボーッとするしカラダがしんどいし。

その段階で近所の病院Aへ。
仕事帰りに結構ヘロヘロで。

たまにその病院行くんですけど、見たことない
ギラッギラした若めのドクター。

「うんうん、インフルエンザのチェックしたけど
反応出てないからねー!!
普通の風邪だね!うんうん、ノドも痛いよね!
薬しっかり出しておくしね、うんうん!」

みたいな。

とにかく、唾を飲み込むだけでノドが痛くなって
きてるんで、これ以上悪化しないようにしたいと
いうことを訴えたつもりなんですけどね。

そのギラギラドクターの処方した薬飲んでも
ぜんっぜん効きません。
いや、むしろ悪化しております。

診察行った時点では、まだ咳が出てなかったのに
ゲッホゴホ出るようになって。

何がツライって、夜中激しい咳に何度も襲われて
全然眠れないんですよね。

日中も、突然発作みたいに咳込みがひどくなって
人と話してる時間が長いので
もう業務妨害も良いところでしたその風邪。

ギラギラドクターの出した薬で効いたのは
頓服で微熱が抑えられたくらいでした。

く…くそぅ…
ギラギラドクターめ…

全然治らないのに、薬が切れました。

予定が立て込んでて、休めない時期だったので
仕事帰り再び、病院Aへ。

そしたら今度は、ジィちゃんドクター。
いやこないだの薬が効かなくて、と説明。

では今度は薬ガラッと変えてみるわーと。

ジィドクターが処方してくれた薬を
飲み続けても、一向に体調戻らず。

更に咳が酷くなってきました。
これまた効いたのは頓服だけ。

昼夜問わず激しい咳込みに襲われ
体力消耗する一方でクタクタ。

こりゃダメだと、違う病院Bへ。

もちろん病院Aでこれまで処方された
薬の情報を持って行きました。

病院Bのドクター曰く
「病院Aさんも結構ホンキで薬出してた
みたいですけどねーでも抗生物質が
出てなかったので、今回出しておきますね」

…え?(;゚д゚)

そ、そういえば抗生物質出てなかった…

あんなにノド痛くて死にそうって言ってたのに
抗生物質出してなかった理由ってナニ?

病院Bが出してくれた抗生物質飲んでたら
2〜3日で治りました(o´д`)人(´д`o)

あー
疲れた。

病院のハシゴは初めてですけど
ドクターの診断で全然違う薬出されるんですねー

いやーあの苦しくてのたうちまわった
1〜2週間を返して欲しい!!

そんなこんなで、やっとこさ清々しい気分で
春を迎えられそうですヽ(*´ェ`*)ノ
スポンサーサイト
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する