12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-01-26 (Mon)


近所にめちゃくちゃ美味しーい
ラーメン屋さんがあるのに最近気付きました。

結構有名なとこらしいのですが
なかなか食べに行く機会がなかったんですよね。

元々、塩ラーメンが人気メニューなんだけど
なぜか味噌ラーメンのが激ウマという。
辛味噌なもんで、冬は最高に美味しい!
カラダがポッカポカになります(*^^*)

話変わって。
まぁまぁ最近出会ったヒトがいるんですが。

これまたクチを開けば、不平不満ばかり。
ヒトの文句ばかり。
自分と考えや意見が違う人に対しては
100%敵視ときたもんだから、なかなか大変。

愚痴や文句って、聞き続けると
聞いてるコチラも、結構疲れますよね。

仲の良い友達や家族だったら、好きなだけ
吐き出してスッキリして欲しいなー
なんて思うけど。

大して仲良くもない人だと、ただの拷問ですよねw

言ってることもわかる。
不満に思う気持ちもわかるんですよ。

でも、ソレって敢えて
クチに出さないといけないことなのかなぁー
なんて思います。

ただ、聞いて欲しいだけなのかなー
そうそう!アナタが正しいのよ!って
共感して欲しいだけなのかなー

miya、今なにを言ってあげられるのかなー

なーんてヘラヘラ笑って聞き流してる時(←こらww)
ふと、いつも思い出すことがあって。

これまた最近出会った
目上の方が、言ってたこと。

(主に仕事に対して)
「何事にも他責の人は成長しないよ。
失敗や問題に出くわした時、他責の人はそれ以上
前に進めず、そこで止まってしまうからね」

ほほーーぅ。

うんうん。

なるほどね、何となくわかる。

きっと、明日も明後日も
来週も5年後も
この人、同じようなことで不満を言ってるだろな。

なるほどなー
いやー世の中は勉強になることだらけ!!


自責だけでもマイナス思考まっしぐらに
なっちゃいそうだし良くないと思うけど

自分も、知らぬうちに
他責することに必死になってないか
ちゃんと意識していかないとなーなんて。

あーホントにこの世では
どんな人とも接することって、意味があって

その意味がわかるように
色々なところにヒントが隠されてんだな。

そのヒントを見失わないように
アンテナを張り巡らせるのも自分。

ヒントがどこへ繋がるのかしら?って
勝手に考えて納得しちゃうのも自分。

色々妄想を膨らませながら生きてるのも
なかなか楽しいなぁと思えた今日この頃ヽ(*´ェ`*)ノ




スポンサーサイト
| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する