12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-01-12 (Mon)


キレイにして年末年始を過ごそうと
年末、久々にめもサンを美容院へ。

初めて行った美容院だったんですが
今のペットサロンてスゴイのね。

マフラーして写真撮影までしてくれて。
ペットを飼う人も増えたし、
日々サービスも進化していってるんですね。

そして何より
このめもサンの「よそ行き顔」に夫婦で爆笑。

家では凶悪な顔して
「遊べよぉぉーゴォルアー!!ヽ(*`д´*)ノ」
って襲いかかってくるのに…

え?
なにこの気弱なボクしゃん。みたいな顔ww

飼い主に似て、外ヅラだきゃー良いんだから!


さて寒い日が続いておりますが。
正月休み明け、ボケた頭で一生懸命仕事を
スタートしてるわけですがね。

社内で1名、早くもインフルエンザにかかって。
もう社内で発症者が出たら、恐怖に怯えながら
ひたすら防衛戦しかないですよね。

早寝早起き、栄養がある食事、マスク、
手洗いうがい…

ありとあらゆる防衛方法を取って、
今のところ何とか無事です。

いやしかし、インフルエンザと言えば
タミフルが治療薬として有名ですが

昨今、更に短期間での治療を可能にした
新薬が出たそうです。

名前は忘れたんですが、薬を飲むんじゃなくて
何か鼻から吸引??するやつみたいで。

この新薬は、熱が下がって48時間経てば
完治したとみなされるスピード感が売りで。

でも人によって副作用がキツイみたい。

社内の人が、早く治したいってので
その新薬を服用したらしいんですが

服用した病院からの帰り道で
気を失って倒れたらしいです。普通に駅構内で。

一瞬意識が戻って、ヤバイヤバイって
起き上がったんですが
またもや意識が飛んで、またバタッと。

周りの助けもあり何とか自宅まで
帰ったらしいんですが、これヒドイですよね。

てか、人によって副作用が違ったとしても
投薬の際に、一言危険性を伝えておくべき。
それでなくても高熱出てるのに。

今回は何とかセーフでしたけど
気絶したのがホームだったらどうなってたか…
人の命にも関わるのに!

その同僚、命は助かりましたが
何度も気絶して前から後ろから倒れたので
顔とか後頭部に怪我しました。

薬って怖いなー
不親切な病院って怖いなー

って改めて感じました。

皆々様も周りでインフルエンザにかかった方が
新薬で治療される際は、是非ともその
危険性をお伝え下さい(´д`;)

多分、自宅で吸引してずっと安静にしてたら
問題なく治療できると思います。

そしてそれ以前にmiyaは
インフルエンザにかからないよう
引き続き防衛戦に励もうかと思います(*`・з・´)

| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する