12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-09-04 (Thu)


朝晩涼しくてパラダイスですね。
睡眠がどんどん深くなっております
miyaですコンバンハ。

お写真、鴫野ラーメン。
仕事帰りに食べに行きました。

美味しいとそこそこ有名。
あっさりラーメンで美味しーい(*^^*)

何かねー昔懐かしい味でした。

変に凝ってるわけでもなく
「昔ながらのラーメン1本で勝負するぜ!」
みたいな感じが出ていて
とてもよござんした。

さて先日
人生で3回目の寝坊をしてしまいました。
あ。仕事の日に、ってこと。

性格的に、
翌日の準備バッチリで眠る人間なんです。
10分前行動大好きなもんでww

なので、目覚ましも狂いなく
確実に仕掛けておくわけですが。

夜更かしした日とか、
記憶飛びそうなくらい疲労で
眠い日とかは、要注意。

目覚ましをいつも通り仕掛けるんですが、
とにかく眠いので
若干適当になっちゃうんですよね。

1時間ズレてしまったり、普通に考えれば
「いや違うだろ」って時間に
目覚ましセットしてても
「よし!目覚ましセットOK!寝る!」
って流れになってしまうみたいで(。-_-。)

先日の寝坊もまさにそのパターン。
いつもより2時間も遅くセットしてた
っていう悲劇…

まー2時間も起きるの違ったら、
遅刻ですよね。
電車通勤なので、通勤時間を
ショートカットできるわけでもなく。


そ、それが!

な、なんと!!


いつも通りの電車に乗れたって奇跡!!



愛犬めもサンがねー
「いつもの時間に起きて来ねぇじゃねぇー
か!!コンチキショー!起きやがれー!」
って吠えてくれたわけですね。

いや。
こんなん初めてですよ?

夜はテンション高めの時に
たまにワンワン吠えたり
インターホン音に反応して
ワンワン吠えたりするんですけど

朝は基本ヒトが起きてくるまで
大人しくしてるんですよね。

むしろ
めもサンも若干寝ぼけてる感じでw

そんな習慣なもんで
寝てて、めもサンの鳴き声に
違和感を感じたわけです。

うっるさいなーと思いながらも
「でも珍しいな…何かあったのかしら?
てか今何時?」て時計見たら
いつもより1時間遅い…

もちろんセットした目覚ましが鳴る前。



ギョッエエエエエ?!!Σ(゚д゚;)



ってなりましたよね。

朝は出かける1時間半前に起きるので、
何とか残りの30分でダッシュ準備して。

そしたらいつも通りの電車に
乗れましたよーヾ(・ε・`*)

ちなみに、毎朝miyaが山口さん家の
ツトムくんを起こしているので

めもサンは
2人の人間を救ってくれたんだね。

夫婦ともに
めもサンにはもう感謝だらけ。

頭が上がらないので
敬意を表して「めもサン」と
さん付けで呼ぼうと決めましたw

目覚めた時は、心臓痛くなりましたが
まぁ頑張れば30分で準備できるんだね。
ってことがわかりましたよね。

これからも、朝はゆっくり&ゆったり
余裕を持って起きるけど。

オノレとめもサンの、秘められた可能性を
知った朝でした(*・ε・*)
スポンサーサイト
| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する