12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-08-26 (Tue)


6月の話ですけど
無事に、32回目のお誕生日を
迎えましたー(=´∀`)人(´∀`=)

えー
なんか、32歳って
文字で見ると結構な年齢ですなー(´・_・`)

自分的には
他の同年代の人と比べて
責任もないユルーイ生活送ってるなぁと
未熟さしか感じないのにねー。

さて

「今、幸せ?」って聞かれて

「うん、幸せ」って
即答できる自分にバンザイ。

幸せについて
1人悶々と考えてみました。

いや先述の文章は、何も
毎日めっちゃ充実してるぜー!
ってわけでもナイし

ヤバイくらい良いコトが
続きまくってるぜー!
ってことでもナイし

お金あり過ぎて笑い止まらないぜー!
なんてことでも
切ないくらいナイんですよww

仮に、miyaの立場や生活を
体験した人がいたとしても
え?全然幸せじゃないんですけど?
って思うかも知れないし

うんまぁ普通だけど、
アレとコレは不足してて物足りないよね。
って思う人がいるかも知れない。

つまりは
幸せの定義なんて
人それぞれってわけで。

自分がいる場所や環境で
自分が願ったお花が咲いてたら
それが幸せってことなんじゃないかなと。

見る人が見たら
いやーもっと大きくて
キレイな花咲かせたいよー
と思うかも。

逆に、最高のお花咲かせてやったぜ!
って嬉しそうにしてる人のお花が
自分好みじゃなかったら

うーん…miyaだったら
もうちょい赤い色のが良いけどなー
とか思うかも。

幸せになりたい!
幸せを掴みたい!

なんて言葉良く聞くけど

まずは自分が
どんな花(幸せ)を咲かせたいか
把握しないと

隣の芝生は青く見えるー
じゃないけど
永遠に自分が願ってる幸せに
辿り着けないと思うんですよね。

昔はよく人と比較して
羨むことが多かったmiyaですが

30歳超えたあたりで
なんとなーくこんな考え方になってからは

ワタシにはアレもないコレもない!
って考えるよりは

ワタシにはアレもあるしコレもある!
ってなもんで

今自分が手にできているものに
感謝して、幸せだなーぁって
思うことが増えました(*^^*)

ちょっと生きやすくなったかなww

こんな考え方になるには
自分だけでは絶対無理だったので

人生の大先輩である両親や
姉達、友達、
そして毎日たくさん話し合って
一緒に成長してゆける
人生の伴侶クンのおかげだなぁと。

しみじみ感じたお誕生日でしたヽ(*´ェ`*)ノ




| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する