12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-05-28 (Wed)
楽しく生きて行くのに絶対不可欠なモノ。

それはズバリ「食事」と「睡眠」だと
思いますmiyaですコンバンハ。

あ。
miyaの場合、ですよ。

食事は毎日
同じ時間に適量食べるのが良いですよね。

まぁ食事はよっぽど偏食でない限り
ほとんどの人がちゃんと摂取してるかな。

睡眠も大事ですよね。
いや
睡眠こそが大事ですよね。

よく言う
「黄金時間」ってあるじゃないですか。

22時〜2時だったかな。

この間に、脳が色々な情報を整理整頓して
肌や皮膚、髪の毛なんかは1番
再生化や活性化する時間だそうですね。

だもんで
その間の睡眠は身体にとっても
めちゃくちゃ大事だと。

いやこれマジな話だと思います。

miyaは実家出た数年前から
ズット就寝は遅くても23時なんです。

調子良かったら、22時には寝るよね。

子供かwww
ってよく笑われるんですけど

その就寝時間にしてから、

朝の目覚めはスッキリ!
肌荒れも大分改善!!
なによりも日中の集中力がハンパない!
頭の中がホントにスッキリでクリア。

でもって、何に対してもやる気も出て
前向きに何でも捉えられるんですよね。

ホントに良いことだらけ。

それを実感してから
睡眠ってすごいんだなーぁと。

会社の同僚の子が、
日中いつも眠たくなるし
頭ボーッとするし、なんとなくやる気が
出なかったりするーって言うから

何時にいつも寝てるか聞いたら
1時とか2時って言うんですよね。

それでも6時間くらい寝てるし
睡眠不足ではないーと言うんです。

だから黄金時間の話したら
早速早めに就寝するようにしたんですね。

それからというもの
日中めっちゃ元気になって
眠くなくなったと感動してました。

その子は今でも23時には就寝して
朝早起きして新聞読んだり
勉強したりしてるそうです(*´艸`*)

良いことだらけですが
欠点が1つ。

毎日23時とかになると
めっちゃくちゃ睡魔に襲われますwww

普段は良いんですけど
仕事帰りに飲みに行ったりすると
眠くて意識飛びそうになります(*´Д`*)

夜遊びすら出来やしない!

もうカラダがそういうサイクルに
なっちゃってるんですよねー。

まぁ何でも利点と欠点はあるものです。

それでも
毎日元気に楽しく過ごせるなら
このくらいの欠点可愛いもんですよね☆

30代になった自分。
体調や良いメンタル維持できるために
効果的なことは積極的に
実行していきたいと思う今日この頃です。

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する