123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-05-26 (Mon)
なでしこジャパンの準決勝戦を見て
最後の最後の最後で
華麗なゴールをした瞬間

ウッキャーー!!!!
って1人コーフンして涙したmiyaです。
コンバンハ。

いやー
リアルタイムで見てたから
ホントどうなるかわからなくって
ドキドキ祈るように見入ってました。

ドラマティカルなゴールを見た時は
ただ単純に
「最後まで諦めないって大事だな」
ってことでしたね。

延長戦の時間も使い切り
アディショナルタイム入ってたけど
たった数分のことだから
見てるコッチが諦めかけてて。

このままPKでサクッと負けたら
これまで長時間頑張ってきたのって
何なんだろなーなんて。

でも残された数分も
選手は誰も諦めなかったんだろうなー
なんて思うと

意思の強さがやっぱり違うんだなって。

ヘタれのmiyaなら
すぐ諦めてしまってるとこですが。

どんな苦境に立たされても
はっきり最後の結果が出るまで
諦めるもんじゃないなーと
自分の生活でも色々考えさせられました。

にわかファンですが
スポーツってこーいうことを一般市民にも
教えてくれるから素晴らしい!


さて。話変わって。

先日、初めてあべのハルカスに
行って来ましたーヽ(*´ェ`*)ノ

展望台には、長蛇の列が…

土曜日で団体客もいっぱい。
さすがに並んで長時間潰すのは…と思い
次回のお楽しみにとっておくことに。

ハルカスでは、ハワイアンイベントが
開催されていたので
マラサダやロコモコなど美味しいモノ
いっぱい食べましたー(*´艸`*)



途中階には、庭園みたいな空間が。
撮影スポットと書かれた鏡があったので
そこで撮影してみましたよ。



真ん中の写真!
鏡に自分達が映る位置で
こーやって鏡を向いて写真撮ったら
何とハルカスが後ろにそびえ立つんだねー

これ、なかなか考えたなーと感心(o´∀`o)ノ

ハルカスは、飲食店フロアと展望台が
ごった返しの混雑ぶりでしたが
その他フロアはさほど混んでなくて

ショッピングとかもまぁまぁ
ゆっくり楽しめる雰囲気でした!

個人的には、グランフロントより
ハルカスのが空気感好きかなぁww
何の根拠もない感覚ですが。

地上にある、あべのや天王寺の
下町感が結構好きなんですよねー。

裏路地入ると色々興味深いお店が
並んでて、飲食店も美味しそうだし。

周辺歩くだけで
結構楽しく探検できます☆

次回は是非とも
展望台行ってみたいですね(๑✧◡✧๑)
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する